« 夏競馬(小倉競馬場) | トップページ | ひまわり »

2010年8月 3日 (火)

三位一体(小倉競馬場)

今日も暑いですんが、心なしか蝉の声がかよわく聞こえるようになりました。

10080115
2010年8月1日・小倉競馬場バドックにて撮影

競走馬をレース出走までには仕上げるには、関係者の方々は大変なご苦労をされるようであります。

やっと、出走までこぎつけいよいよ本番だ。
厩務員さん・ジョッキー・馬、色んな気持ちが交錯しているように見えます。馬道に入ってしまえば、あとは本馬場。

愛馬を騎手に託すしかない厩務員さん。
その思いを受けるジョッキー。
馬は...頑張ってくるよと云ってるようである。厩務員さんは無事に帰ってこいよと応えているようにも見える。

いちレース、いちレースにドラマがあるから競馬は面白い。
結果は16番人気13着だった。それでも、厩務員はやさしく首を撫でて労っただろうと思う。

« 夏競馬(小倉競馬場) | トップページ | ひまわり »

写真」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/49045001

この記事へのトラックバック一覧です: 三位一体(小倉競馬場):

« 夏競馬(小倉競馬場) | トップページ | ひまわり »