« 彼岸花(曼珠沙華)・過去写真 | トップページ | 彼岸花(2010年初) »

2010年9月12日 (日)

中途半端なソロツー

せっかくの休日。
ちょっとそこまで...でも、目的地が定まらない。
まあ、とにかく走りに行こう。

いつものように大宰府から高速へオンし、迷って大分道へ。
日田で降りて、スカイファームロードをビューン...小雨模様(ρ_;)。
亀石峠で本降り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。に。
撤収!!
天ヶ瀬辺りからsunが、山道に入って小休止。

1009123
2010年9月12日携帯撮影・日田市大山の林道?

写真の道を下って行ったらR212・道の駅「おおやま」のとこに出た。この道は便利だ!
得した気分(*^-^)。新しい道を覚えるとうれしくなる。

R212を南下してR210から西へ。
彼岸花の開花具合の確認にうきはのつづらの集落へ登ってみた。

1009121
2010年9月12日・つづらの棚田(ルミックスDMC-FZ8 RAW撮影)
ここで、再び雨と雷。本降りになった。小屋の中で雨宿り。

1009126
2010年9月12日撮影・つづらの棚田(ルミックスDMC-FZ8 RAW撮影)
肝心の彼岸花は一本も見当たらない。例年ならポツンポツンと咲き出しているはずなんだが...やっぱし、この夏の異常な猛暑のせいなんでしょうか。

雨は相変わらず止まず、しかたないので濡れながら撤収する。
蒸し暑いんで、雨も苦にならずに逆に心地よいくらいだった。

朝倉から高速オン。途中基山PAで休憩してると、ようやく雨も上がった。

◇走行距離234㌔ 小雨~雨時々晴れ 南風強し 30℃~34℃

« 彼岸花(曼珠沙華)・過去写真 | トップページ | 彼岸花(2010年初) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

kitaharaさん
今年は遅れているらしいです。
雨にも関わらず、様子見の人はひっきりなしに来てました(*^-^)。
地元の方に聞いたところ、例年ならポツリポツリと咲いてないとおかしいと云ってました。

20日過ぎ頃からは見れるでしょうとのことでした。

昨日は朝から雨が降っていたので走りませんでした。

つづらの棚田の彼岸花が気になっていたのですがやっぱり咲いてないですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/49428272

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端なソロツー:

« 彼岸花(曼珠沙華)・過去写真 | トップページ | 彼岸花(2010年初) »