« 虹 | トップページ | 鍋山の湯(再掲)・(大分県別府市) »

2010年9月 1日 (水)

佐賀三瀬蕎麦ツーリング(おやじツーリング)

日付が前後しますがツーレポです。

2010年8月29日(日)、趣味人倶楽部おやじツーリング九州組のオフイベントツーです。
題して「九州組 佐賀三瀬蕎麦ツーリング」、大分・長崎・福岡から13名12台が集まりました。
100829s1
2010年8月29日道の駅「やまと」にて集合です。ガラは悪いが、いい人ばかりです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
(写真提供=kitahara氏

1008292 1008294 10082911
集合場所が道の駅「大和」なので、ゆっくりと博多を出発します。R3も高速大宰府インター、鳥栖JCもゆっくり空いてます。

10082917 10082918 10082920
長崎道に入って間もなく、前方に大分組を捕捉!あきさん・アンジさん・びらーごさん、仲良く等間隔での100㌔走行です。

10082919 10082922 10082923
ヒデ君・JR君・そして今回の企画立案者のシゲさん。若い二人には物足りない高速走行のようにも見えましたが...どうだったんかな。

10082915
大分組は総勢6台、隊列を組んで整然と走る様はとても絵になるんですが...ここで、実はアンジさんが消えていた???

10082927 10082930
佐賀大和インターで高速を降りる時も集合場所の道の駅でも、みんな知らんぷりでした。
(金立SAで給油中に置いてぼりをくらい、次のインターの多久まで走っていた..( >Д<;))
携帯で連絡が取れことなきを得ましたが...アンジさん、ゴメンなさいネ。
そして、冒頭も記念写真も無事に撮れました( ^▽^)。

10082931 10082937
紅一点のメイさん(妙齢の色白美人ですc(>ω<)ゞ)、それに春一番さん、お二人とは初顔合わせでした。(今後ともよろしくですm(_ _)m)

10082940
みんなで談笑していると、迷子のアンジが到着しました。写真右の青年はばるかんさん、久しぶりの再会です。

100829c49 100829c51
夏空の下、春一番さんの先導でいいペースで走ります( ^ω^)おっおっおっ。

Tz3_054
バンバンと佐賀路走ります(≧∇≦)。

Tz3_044 100829c56
トミーさんとメイさんはタンデムでラブラブヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。適度に走って北山ダムで木陰を探してまた休憩。

Tz3_064 Tz3_014 Tz3_066
本当は隣の元祖三瀬そばを食う目的のツーリングでしたが、1時間以上の待ち時間だったんでお隣の「大八そば」でランチ。
こっちも変わらず美味いそばでした。評判ばかりじゃ分らんもんですよ。まぁ、評判店に隠れた名店でした。

100829c76 Tz3_077 Tz3_074_2
最終目的地の道の駅「吉野ヶ里」向かう途中の絵ですが...「蛤岳林道」が目的地寸前で崖崩れ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。
シゲさんのGLサイドカー大きくて強行突破は不可能です。ここで、止む無く離脱です。(つд⊂)エーン
トミー君、Vサインしとる場合かよ。(# ̄З ̄)

安全を考慮して、我々も反転狭い初めての林道を迂回してどうにか道の駅へ。

10082978c 
そして、佐賀平野・雲仙普賢岳まで見渡せる吉野ヶ里で無事に解散したのであります。
尚、シゲさんも高速で大分組と無事に合流して帰られたとのことでありました。みなさんお疲れさまでした。

走行距離こそ少なかったけど、ハプニングもありこれぞツーリングと思える楽しいオフツーでした。

◇走行距離142㌔ 晴れ 30℃~36℃ 微風

« 虹 | トップページ | 鍋山の湯(再掲)・(大分県別府市) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/49316431

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀三瀬蕎麦ツーリング(おやじツーリング):

« 虹 | トップページ | 鍋山の湯(再掲)・(大分県別府市) »