« 老犬と仔猫 | トップページ | 100万(賞金総額)宝探しゲームin 山鹿温泉(動画篇) »

2010年10月23日 (土)

100万(賞金総額)宝探しゲームin 山鹿温泉

こんなイベントに行ってきました。

Photo

Map
文字通りの宝探しのゲームですが、これが中々の難解で土地鑑もなく、RPGも不得手な管理人には苦労の連続でございました。

P1030284
上記の暗号表みたいなマップの虫食いの破片を求めて(11ヶ所)探し、虫食いを埋めて5ヶ所の場所を特定します。
場所を特定するためには、更に6ヶ所に走り「秘密のキーワード」を探します。
この場所が山鹿市内全域に渡りますので、徒歩又は公共交通機関では無理です。

前夜にこのパンフレット(冒頭の写真の物語)を熟読し..."旅の僧侶"に的を絞りクグッてアースを活用して市内の寺を把握します。
後は行ったとこ勝負で、翌日ビューンと高速ワープ。

まず地理を把握する為に、地図の破片が手にいる付近を数回流します。
大体の位置関係が把握して、市役所に行き観光マップを入手。(これがないと、お手上げです。)
P1030283

虫食いを埋めて、いよいよ本格的に今度はヒントを求めて走ります。(単車の機動性をフル発揮です。)

ヒントを元に場所特定に戻ります。
地図の5ヶ所に「結界石」の隠し場所のキーワード隠してあります。

Map2

1010224

P1030288
ここには、偽物の宝箱が...(汗)

Photo_2

10102215
ここは、絵地図から推定して場所特定に至りました。

P1030297m
こんなところに、キーワードが...
重要に手掛かりになりました。

Photo_3

P1030289
この寺と思って勇んで来たものの、キーワードがどこにも見当たりません(泣)。
でも、ここの住職さんと植木屋のオジさんから情報を得て別の寺であることが判明する。
よく考えれば、封魔結界の文章を観光地図で照らせば一目瞭然でした。
5分後には該当地へ・・・キーポイントとなるヒントが隠されていました。

10月24日(日)まで開催中ですので、ここまでにします。
ちなみに、私はどうにか「結界石」の発見に至りました(o^-^o)。
P1030305
観光協会に発見報告をして、発見者証が交付されました。
24日まで開催されてます。興味ある方は公式ホームページをご覧下さい。

山鹿市内をじっくりと探検したのは、今回が初めてでしたが見所がたくさんありました。
写真撮影でゆっくりと散策するのには、とてもいい温泉古都です。

Photo_4
2010年10月22日撮影・今年で完成100周年の八千代座

Pano
2010年10月22日撮影・山鹿市内-造り酒屋の通り

10102213
2010年10月22日撮影・山鹿市内
ここで10月26日に映画のロケがあるそうです。(映画名失念)

1010222
2010年10月22日撮影・金剛乗寺石門

1010221
一般市道で軽自動車は通行可能です。

町並み散策でも十分に楽しめる山鹿市内でした。

« 老犬と仔猫 | トップページ | 100万(賞金総額)宝探しゲームin 山鹿温泉(動画篇) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!、割と有名人ですよ...って嘘ですよ。
でも、阿蘇辺りでは知らない人から、突然"みっちゃん"ですよネって声掛けられることはあります。
ブログ読んでますって、云われるとうれしくなります(*´v゚*)ゞ。
CB750とセットですけど...。

結界石、来月の抽選が楽しみです。

(=゚ω゚)ノ かずさん、こんばんは(*^-^)。

感激です。どこかな~とか思ってます。熊本県内はあちこちと出没しますんで、遠慮なくお声掛けください o(_ _)oペコッ。
どうぞ、CB750ともに今後ともよろしくお願いします。

みっちゃん、すごいですね!

かずさんのコメント読んだんですけど・・・。CB君のファンなんじゃないですか(笑)
見かけただけでわかるって、すごいですよね^^
みっちゃんか・CB君かどちらかわからないけど・・有名人??

かずさんみたいな人が、ほかにもいるのかな~~♪

あっ!・・そうそう・・・「結界石」の発見」・・おめでとうございます\(^o^)/

初めまして! いつもブログを楽しく読ませていただいてます。おかげでCB750が欲しいです(笑)。さて、山鹿市内の国道沿いにみっちゃんさんを見ました! いつもブログで見慣れたCBなのですぐにわかりました(笑)。それで、ブログ更新を楽しみにしてました。私はその時仕事中で車に乗ってましたのでお声をかけることはできませんでした。改めて、次お見かけした時に声かけさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/49821273

この記事へのトラックバック一覧です: 100万(賞金総額)宝探しゲームin 山鹿温泉:

« 老犬と仔猫 | トップページ | 100万(賞金総額)宝探しゲームin 山鹿温泉(動画篇) »