« 九年庵(くねんあん) | トップページ | 長部田海床路(宇土市住吉町) »

2010年11月20日 (土)

近場の秋景色

秋晴れ、ポカポカ陽気happy01
せっかくの公休日なので、大宰府近辺をプチっとツーリング。

1011201
2010年11月20日撮影・観世音寺
入口の銀杏並木はまだ早かったけど、寺内は秋色でした。
ここの界隈は、観光客もまばらで天満宮までの散策道もあり好きなスポットです。

1011206_2
2010年11月20日撮影・観世音寺内にて
庭の片隅にきれいな楓。運よく中に入れてもらえての撮影です。

10112010

1011209
2010年11月20日撮影・光明禅寺前庭
多くの拝観客で賑わっていました。裏庭の紅葉も色付き始めてましたが...人が多いのでパス。
平日の午前中に再度撮影に行きます。

10112012
2010年11月20日撮影・竈(かまど)神社本殿
ここは初めて訪ねましたが、立派な神社でした。参拝客もそこそこありました。
但し、紅葉は終わりかけていました。


大宰府の散策道を自転車感覚でゆっくり走ってると、気持ちまでゆったりした気分が味わえます。
普通の田舎道と違った空気感も歴史ある道の所以かもですネ(^^)。

◇走行距離30㌔ 晴れ 20℃ 無風

« 九年庵(くねんあん) | トップページ | 長部田海床路(宇土市住吉町) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/50084637

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の秋景色:

« 九年庵(くねんあん) | トップページ | 長部田海床路(宇土市住吉町) »