« 印象に残った風景,2010 | トップページ | Please, Be a Happy New Year(=^・^=) »

2010年12月30日 (木)

2010年・印象に残った仏像等

昨年・本年撮って、印象に残る仏像等(*^-^)。

09022124jpg_effected 
2009年2月21日撮影・雛人形(福岡県八女市)
大挙して並ぶ様には、とても人形とは思えない空気感が漂っていた( ̄○ ̄;)!。
整理中に再現像した写真です。

08101924jpg_effected
2009年10月19日撮影・阿吽像(大分県両子寺)
有名な両子寺の阿吽像です。像を触れば、触った部位の病気が治癒すると云われてます。
本年の写真ではありませんが、印象に残ってたので再現像してみました。

10101011
2010年10月10日撮影・案山子(大分県日田市天瀬町)
最近の案山子はマネキンなど使ってリアルだ。
雨上がり、雫の玉はこのかわいい案山子さんにいのちを吹き込んだように見えた。

10121138
2010年12月11日・中尊阿弥陀如来像(大分県臼杵市臼杵石仏)
平安末期の作で、臼杵石仏の中では最も優れた石仏と云われている。
毅然として、重量感豊かな表情には時空を超える威厳を感じらずにはいられなかった。
国宝に指定されている。

10121150
ご利益の沙汰は分からないが、参拝客はひっきりなしに来ていた。
でも、賽銭箱の多さはには閉口する。ただ威厳を貶めるだけのような気がして残念である。

ポチッとよろしく!

« 印象に残った風景,2010 | トップページ | Please, Be a Happy New Year(=^・^=) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/50438669

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年・印象に残った仏像等:

« 印象に残った風景,2010 | トップページ | Please, Be a Happy New Year(=^・^=) »