« 根岸ステークス&京都牝馬ステークス(G3) | トップページ | きさらぎ賞・東京新聞杯 »

2011年2月 2日 (水)

GALAXY S(ドコモスマートホーン)

今流行りのスマートホーンに変えてみた。
Android2.2バージョンの最新のモービルホーンだ。

Galaxys
まさにミニパソコンである。使わないと損な気にさせてくれる大人の玩具だ。まだ、2日目だが、操作がパソコンに類似してるので分かりやすい。

但し、SPメールなるIモードメールの代替アプリは使いもんにならないくらい代物である。天下のドコモ製品とは思えない...。
Wifiでは送受信できないし(本日より可能とのプレスがあったが正常に機能してない)、受信メールに対してのRE機能もない。
でこキャラはたくさんあるが、そんなものよりメールの基本機能をちゃんとして貰いたいもんである。
それを除けば、Twitterやグーグルの検索機能なども充実して色々と遊べる。

Sc20110202162408
これはスクリーンショット機能で撮った画面の一部。(キャプチャーも出来る(^^))
何とスカイプも出来るし、mixi等のSNSのアプリも充実している。

20110202_170026snef
写真機能も及第点です。(本日撮影)
とまぁ、Twitterで写真付きでいつでも簡単に呟けるしwebメール出来る。
オヤジの玩具としては、逸品必携のアイテムとなりそうな予感がする。

« 根岸ステークス&京都牝馬ステークス(G3) | トップページ | きさらぎ賞・東京新聞杯 »

SC-02B(GALAXY S)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

名無しさん
コメントありがとうございます。
はい、インターネットも快適にできますよ。

使うより慣れろで、メールも今は快適に使えてます(^^)。

最近よく聞きますよね。私も興味もちはじめたのですが、さっぱりわかりません。
アイホンって外でもインターネットできるんですよね
え!あのーメールのやり取りがしにくいってことなんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/50760410

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY S(ドコモスマートホーン):

« 根岸ステークス&京都牝馬ステークス(G3) | トップページ | きさらぎ賞・東京新聞杯 »