« 夜景・Android Photoglaphy | トップページ | お雛さま・Japanese Doll »

2011年3月 2日 (水)

春探し(I found a spring!)

寒い日が続き、単車に乗れない日々が続いた。(通勤のみしか乗ってない...(ノд・。))
本日は仕事が早上がりできたので、久しぶりに単車で近場をウロウロと春探しをしてみた。

走ってみるもんである。
ちゃんと、花達は都会の真ん中でも季節変化に敏感だった。鈍感なのは、自分だけだったようだ。

110302w
福岡空港の北側に回ってみると・・・・ご覧の通り春満開でありました。

11030212

11030215
2011年3月2日撮影・「菜の花」福岡空港にて
キラキラと輝く菜の花に春の到来を教えて貰った気分です。

こりゃ、よく行く(最近は寄り付かなかった..(^-^;) )公園のしだれ梅が気になったので回ってみた。
案の定満開だった。

明日はひな祭り、桃みたいなイメージで切り取ってみた。
11030220

11030222
2011年3月2日撮影・「しだれ梅」山王公園(福岡市博多区)にて
バウンドした逆光が梅の花を優しく、桃みたいに映し出してくれた(v^ー゜)ヤッタネ!!

最近、Android写真ばかり撮っていたが、たまにデジイチも使わないとマニュアル撮影を忘れてしまうもんネ。
そして、やはり近場でもマメに徘徊しなきゃ季節変化にも鈍感になるってこと知った、ミニミニツーリングでした。

« 夜景・Android Photoglaphy | トップページ | お雛さま・Japanese Doll »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/51015134

この記事へのトラックバック一覧です: 春探し(I found a spring!):

« 夜景・Android Photoglaphy | トップページ | お雛さま・Japanese Doll »