« 2011-SAKURA-1(福岡市山王公園) | トップページ | 隠された被曝労働〜日本の原発労働者〜 »

2011年3月25日 (金)

開花情報(馬場の山桜・円応寺の桜)

天気が良かったので、桜の開花具合の偵察に走ってきました。
目的は武雄市の”馬場の山桜”とついでに”円応寺参道の桜”...。西北西の風が強くて長崎道は時々流されながらの安全走行...(@Д@;。

20110325_14_24_28picsay

20110325_14_25_49picsay

20110325_14_26_36picsay
2011年3月25日14時20分頃-Galaxy(ドコモスマートホン)で撮影
蕾は少し膨らんでいるものの、全く花は確認出来ませんでした。
また、2枚目ショットでお分かりになるように菜の花も下の方はあんまし咲いてませんでした。
例年であれば、せめて菜の花は見頃になってるはずなんですけどネ(ρ_;)。
見頃は4月初旬くらいになりそうな予感です。

20110325_14_43_23picsay

20110325_14_43_53picsay
2011年3月25日14時40分頃-Galaxy(ドコモスマートホン)で撮影
円応時参道は結構早い筈なんですが、今年はやっぱり遅いようです。木によっては開花が確認できましたが...。
こっちも今月末頃からでしょうか。

☆走行距離195㌔ 晴れ 気温5℃ 西北西の風強し
久しぶりの高速走行、強風で体感温度は零度以下でした。冬装備で走って正解でした。
金立SA~武雄北方間、強風時は巻風に注意が必要です。しっかりとニーグリップして安全速度(100Km/h)で走りましょう。

« 2011-SAKURA-1(福岡市山王公園) | トップページ | 隠された被曝労働〜日本の原発労働者〜 »

Android Photography」カテゴリの記事

Galaxy's Photo」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

馬場の山桜、行って来ましたけどまだでした。あと一週間くらいで見ごろになるんじゃないでしょうか。
円応寺と庭木ダムもまわってきました、どちらも満開でさいここうでした。
しかし天気も良くて暖かいのになんで車、奥さんのバカヤロ----。
嬉野もまだでしたね残念。

おっちゃんさん

コメントありがとうございます。
市房ダムは見頃でしたか(^^)。
馬場の山桜は4/6頃ならちょうど咲き始めくらいでちょうどいいかもですネ。
わたしも非番ですから、その頃訪ねてみようと思ってます。

馬場の山桜は4月6日に行く予定です、チョット早いかな?
市房ダムは3月30日に娘と二人で行って来ましたが大変きれいでしたよ。
約370km程走って来ましたがチョット寒かったですね。
足はサイド・カ-です。

キタハラさん

馬場の方はまったく咲いてませんでした。
円応寺は木によってはポツリポツリと開いてました。
嬉野の百年桜も回る予定でしたが、ここの開花状況とほぼ同じなので、スルーしました。

馬場の山桜へは明日行こうと思ってました。
殆んど咲いていないですね。

あと2箇所ほど回ってくる予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/51215251

この記事へのトラックバック一覧です: 開花情報(馬場の山桜・円応寺の桜):

« 2011-SAKURA-1(福岡市山王公園) | トップページ | 隠された被曝労働〜日本の原発労働者〜 »