« さくらツーリングPART2(佐賀県) | トップページ | Android Photography(Apr.12-2011) »

2011年4月10日 (日)

It was always a lie !(ずっとウソだった。)

表題は斎藤和義さんというシンガーソングライターが歌ってる話題の曲の英タイトル(公式ではありません・管理人が勝手に訳したもの)です。

今回の原発事故を痛烈に皮肉ってる詞には、共感するものがあります。
今の日本人が、政府官邸と東京電力に対しての思いを見事に代弁しているように感じます。

もっと多くの方に知ってもらいたく、管理人のブロークンな英語力で和製チックな英訳をして動画にキャンプションしてみました。

どうぞ、興味ある方はご覧下さい。

« さくらツーリングPART2(佐賀県) | トップページ | Android Photography(Apr.12-2011) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

斉藤和義/ずっとウソだった」カテゴリの記事

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

福島原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/51349453

この記事へのトラックバック一覧です: It was always a lie !(ずっとウソだった。):

« さくらツーリングPART2(佐賀県) | トップページ | Android Photography(Apr.12-2011) »