« 天皇賞(春) | トップページ | GalaxyS動画機能 »

2011年5月 5日 (木)

Friends came from a distant place.

Photographed on my SC-02B
Created with PicSay Pro for SC-02B(GalaxyS)

遠方より友来る(^.^)。

埼玉の単車友達が九州上陸して走ってる知らせがメールであった。
昨日、阿蘇にキャンプインして走るってことで...。
それじゃ、少しだけエスコートしましょうと合流と相成った。

熊本県の美里町の道の駅「通潤橋」で待ち合わせ。
20110504_10_55_57picsay
☆通潤橋
10時待ち合わせだったが、高速渋滞等で30分遅刻。お友達はすでに待っておられました。
約5年超くらいの再開でした。
ノリダーさん(女性)は初顔合わせでしたが、なんかそんな感じがしないのが不思議です。
しばし、歓談。さて、どこを案内しようか...。

とにかく、南東に進路を取り走ります。
20110504_11_11_07picsay

20110504_11_14_34picsay
☆龍宮の滝
たいそうな名前の滝ですが...実は地元民しか知らない超マイナーな滝です。
結構、水量も多くて見応えのあるし、すぐ傍まで単車の乗入れ可のとってもいいシークレットベープレイス(^.^)。
ここの水がまた美味い山水です。

20110504_11_52_53picsay 20110504_11_53_36picsay
☆道の駅「高千穂」
ビューンと走り、宮崎県入り。ここで、煙草休憩...ってオレしか吸わない..(・_・;)。
ランチもと思ったが、満杯で次の目的地へ。

20110504_12_39_32picsay

20110504_12_41_12picsay
☆天岩戸神社・天之安河原
日本有数の超パワースポットとして、人気のある神社でお参りして恐山の賽の河原のような神域にも案内した。
しばし、霊気でパワーを貰い阿蘇へ走る。

20110504_14_12_26picsay 20110504_14_12_58picsay

20110504_14_11_28picsay
☆南阿蘇村某所
高森からマイナーな県道沿いの根子岳と鎮守さまがマッチしてるプライベートプレイスにも案内。
ほんと、絵になる風景が撮れます(^^♪~

ここから、阿蘇(中岳)山上へ走ります。裏登山道を快適に上りましたが...山上は大渋滞で車はまったく動かずUh...。
あきらめ、草千里方面に迂回するもすり抜けも不可。あきらめ草千里までマッタリと走る。

20110504_15_28_49picsay
☆阿蘇米塚
登山道(坊中線)、この辺り下りはスムーズに流れてました。ゆっくりと阿蘇の草原を眺めながら阿蘇へ下ります。

20110504_15_56_00picsay
☆阿蘇駅
道の駅「あそ」ですが、実際にJR阿蘇駅も隣接してあります。お二人が”鉄ちゃん”とは知らんかった...(・_・;)。

ここで、16時。
キャンプインの時間になりましたので、ここでお別れです。
再会を約し、帰途に着きます。また、いつか遊びましょう!!

帰り道...
20110504_17_31_14picsay_2
☆天空の道
いつもとは違い、このクネクネ道を麓から逆送しました。いゃ~、いつ走ってもスリル満点です。
ここまで、案内したかったんですがしっかりと場所を伝授しときましたので本日は走ってかも...。

◇コース
大宰府-御船-道の駅「通潤橋」-高千穂町-天岩戸神社-トンネルの駅-高森-南阿蘇-阿蘇山上-草千里-道の駅「あそ」-天空の道-小国-ファームロード-日田-大宰府

晴れ 14℃~22℃ 微風 走行449㌔

« 天皇賞(春) | トップページ | GalaxyS動画機能 »

Android Photography」カテゴリの記事

Galaxy's Photo」カテゴリの記事

SC-02B(GALAXY S)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!!!
遠方より知人きたる!
そして見事な滝で浄化され、高千穂の神秘の力に癒され、なんてステキな一日でしょう。
これから良いことが起こりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/51585170

この記事へのトラックバック一覧です: Friends came from a distant place.:

« 天皇賞(春) | トップページ | GalaxyS動画機能 »