« Friends came from a distant place. | トップページ | NHKマイルカップ »

2011年5月 6日 (金)

GalaxyS動画機能

アンドロイドで初めて動画機能を使ってみた。
暮れ時だったが、電話付帯機能と考えれば上々の結果である。
(編集・upload等での問題はあるが...)



☆docomoSC02B(GalaxyS)で撮影
直接、Android端末からアップロードしたもので無編集の絵です。
風の音がうるさいですが、実際に強風で音はほぼ正確に拾ってるようです。

約60M(mjpeg)のサイズ、アップにかなり時間を要し実用的とはいえません。
直接データーをPCに落としてやろうとしましたが、Samsung Kiesが認識しませんでした。

したがって
スマホ(SC02B)→YouTube→PC・編集→YouTubeってような流れになりとても面倒です。
これだと、作業に手間が掛かりすぎで使いもんになりません。
要はKiesがちゃんと認識すれば問題解決なんですが...それとSDから直接読み出すかですかね。

せっかくHD動画が撮れるので...撮れた分が活用できなければ、機能がないのと同じだな...。

☆追記・22時
Samsung Kiesを削除し、再インストールして問題は解決しました。
ついでにYouTubeで落とした音楽もGalaxyS端末に転送、聞けるようにしました。

« Friends came from a distant place. | トップページ | NHKマイルカップ »

Android Photography」カテゴリの記事

SC-02B(GALAXY S)」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/51595803

この記事へのトラックバック一覧です: GalaxyS動画機能:

« Friends came from a distant place. | トップページ | NHKマイルカップ »