« Sparks Fly | トップページ | 姪の結婚 »

2011年8月31日 (水)

生月島10TH

2010年1月11日以来、1年7ヶ月ぶりに訪問しました。
8月29日、10回目の生月ツーリングです。尚、単独ツーリングは今回が初めてでした。

110829w_01
平戸島側から生月大橋と島を望む... ん? 何か変だな~
生月観音がない...。館浦港の上に、ドーンと鎮座してるはずなんだけど、取り壊されたのかな(;一_一)。

11082919
大橋と周辺風景と海の青さは相変わらずにきれいで癒される。
このポイントから写真撮影は初めてでした。

あっ、それと平戸大橋も生月大橋も通行料は無料になっていました。

1108292
島に渡って最初にすることは...生月大橋をバックにCB君の記念撮影(^^♪。
それにしての、この時分の暑さはハンパじゃありませんでした。そそくさと道の駅に戻り水分補給して小休止。

1108299
サンセットロード(農免道路)も変わらずに、ジュラシックな風景です。やっぱり、夏のほうがいいのかな...。

20110829_12_47_56picsay
こっちはSC-02B(スマホ)で撮影。ホントに恐竜とかでてきそうな雰囲気です(⌒▽⌒)。

Picsay1314760157
暑い~生月ツーリング、この景色が忘れられずにまたすぐに行きたくなりそうです。

20110829_15_34_29picsay
土田の棚田、帰途に福島にも立ち寄り島内一周して撤収しました。
平戸島・生月島・福島と都合3島を巡る晩夏のツーリングとなりました。

☆走行 365キロ 快晴 30℃~38℃ 微風 11時間の旅でした。

« Sparks Fly | トップページ | 姪の結婚 »

Android Photography」カテゴリの記事

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Galaxy's Photo」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

生月島」カテゴリの記事

コメント

北原さん、リプ遅れてました(~_~;)。
こっちも変則勤務で休みもバラバラで、中々ロングにでれません。
今月中旬以降からは彼岸華の季節、気合入れて走りましょうかネ(^.^)。

暑い中お疲れ様でした。
生月島はやっぱり夏がいいですね。
今年は行けそうにないので、来年に取っておきます。

先月から仕事が3交代(24時間稼動)となり、それに加えて休日は木・金とかなり変則な生活となりました。
今日も一時間ほど前に帰宅で、今から寝ます。

明日はスケーターさんに先を越されてしまいましたが白水ダム+滝二ヵ所へ行く予定です。
白水ダムは対岸へアプローチする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52612473

この記事へのトラックバック一覧です: 生月島10TH:

« Sparks Fly | トップページ | 姪の結婚 »