« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | Pro HDR Camera »

2011年8月10日 (水)

56歳の独習..w

最近、故あって英語を覚えようと独習中であります。

ちなみに、約30年前に英検2級を取得(2級総合・1級海上無線通信士で必須)してその後遠洋漁船の通信士で外国の港の入出港でのハーバーラジオでの定型通信英語などは使っていた。
が...30余年も過ぎると、ほとんど忘れ去っていた。

Twitterなる流行のSNSを始めると、外国の情報が溢れそして外国のフォロワーも出来る。
そうすると、好奇心がムラムラとワールドワイドに色々と情報交換がしたくなる。
たまたま、日系の米海軍の写真担当士官とツィーター友達になり英語学習欲が再燃した。
ある程度は分るものの...返しが出来ないのに忸怩たる思いをする。

また、イギリスの女子大生とツィ友になり...あなたの英語は分りにくい。アジア英語だからとか指摘されムカついた。

そんなわけで...
初歩英語から、独習を開始しながら目からうろこって感じで楽しんで英語を学習してます。
Picsay1312963585

幸い、先のネイビーのいい先生に恵まれて...分らないことがあっても、聞けば的確に教えて貰えるし、環境的に恵まれている今が覚え直すチャンスかな(^^♪
Twitterって云う強力な学習ツールもあるし(^.^)。

もうすぐ、57歳...脳の皺の消滅を少しでも減少させる効能も...(~_~;)
英語は楽しい !!

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | Pro HDR Camera »

Twitter」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

まことちゃん
ご無沙汰してます(~_~;)。

うんうん、未だに新しいことに対する好奇心が旺盛ですよ<(`^´)>。
涼しくなったら、走りにいきましょうや。

ご無沙汰です。

相変わらず、やることがすげぇ~っすね(^ ^;) 私は仕事で使う知識を覚える事で、日々いっぱいいっぱいです(T_T)

まぁ、なんにしても知らない事を学ぶのは楽しいもんですし、いっそのこと英検準一級とか目指してみたら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52443106

この記事へのトラックバック一覧です: 56歳の独習..w:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | Pro HDR Camera »