« 覚書・CB君タイヤ交換 | トップページ | Steve Jobs has died.... »

2011年9月29日 (木)

ツーリング風景・2011初秋風景

Sep.28th 2011

秋のひまわりが見頃って、噂を聞いて...。
さっそく、CB君と出かけてみた。

110928w

見事に満開の秋ひまわりが咲いていた。
場所は道の駅「原鶴」・パサロの前の田圃です。

個々1本々を撮影しようと意気込んで、ひまわり畑に入るが....。
ほとんどの花にミツバチが集っており、写真にするには勇気のいる。

畑の中を歩き回って、ようやく蜂のいない花を発見。

1109286
構図取りに、やや難がありましたが...どうにか秋色のひまわりが撮れました(^^♪~
それから、しばらく付近を走って一本木地蔵とか見つけて参拝したりする。

時間もたっぷりとあったので、相棒を日田方面へ進路を向けます。
途中、あちこちと寄り道しながら着いた次の目的地は...。

11092814
日田スカイファームロード、亀石峠下の集落です。本当は早朝風景がいいんですけど、寝坊してダメでした。

地元の方が案山子祭りを毎年やっておられます。
彼岸花と案山子のコラボが、とても素敵な里山の秋を更に引き立てています。

11092817

11092820

11092818
掛稲作業もリアルです(^^)。

11092822
店番の案山子のおばさんも完全に同化して見えます。思わず、話掛けたりします...(~_~;)。

11092816
泥鰌首相もいました。よく、表情を捉えてますよね(^O^)。

見物客も多くて、結構賑わってました。また、自分も楽しめました。

帰りは県道越えて、杖立温泉経由で撤収。

☆走行189キロ 25℃~30℃ 北の風やや強し 晴れ

« 覚書・CB君タイヤ交換 | トップページ | Steve Jobs has died.... »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

原鶴のひまわりも良い感じで咲いてますね。

ひまわり・彼岸花の後はコスモスが待ってます。

今年のコスモスは諫早辺りへ行ってみようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52864298

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・2011初秋風景:

« 覚書・CB君タイヤ交換 | トップページ | Steve Jobs has died.... »