« 雲海(阿蘇北外輪山) | トップページ | The sea of clouds photoed by the GalaxyS »

2011年10月19日 (水)

鍋ヶ滝(熊本県小国町)

☆追記10/19
本記事が"Photograpy, le Journal"に掲載されました。
This blog report was linked to "Photography, le Journal."

雲海撮影の帰り、たっぷりと時間もあるので"鍋ヶ滝"に立ち寄った。
駐車場が新しくできていた。
結構、観光客があるんだろうな...。

でも、平日の18日は先客はひとりだけでした。(後から団体客がひっきりなしに訪れていた。)
先客は撮影も本格的で、川に入って正面から滝を撮っている。年季が入ってるようだ。

こっちはGF2のスローSの具合確認の試し撮り。
光芒もでているので、面白い光具合です。

P1000152
シャッターSと絞り確認の為のショット^_^;。まぁ、通常デジイチと変わらん絵は撮れそうだ。
白飛びも少なく、適正に露出も設定できる(^^♪。

P1000160
光芒を入れて捉えてみた。上出来でありますヽ(^o^)丿。いい感じだ!!

P1000162
同じ設定で撮ってみた。ほぼ同じ結果の絵になったが微妙に違う。ほぼ、正確に測光してるようだ(^^♪。

P1000167
露出補正をマイナス1/2段して撮ってみた...ガラっと雰囲気の変わる写真になりました。
個人的に下の絵が好みなのですが、状況に応じた写真が撮れそうな感じです。
まだ、今回で2回目の撮影なので慣れと色々と撮影用途も広がりそうな期待を持たせてくれるカメラです。

P1000173
川面を切り出し見ました。微妙なとこだが、かろうじて白が飛んでないのは奇跡のように感じる。
D60なら完全に飛ぶじゃろうとか、思ったりした。

さて、新蕎麦でも食って帰ろう。

« 雲海(阿蘇北外輪山) | トップページ | The sea of clouds photoed by the GalaxyS »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/53030872

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋ヶ滝(熊本県小国町):

« 雲海(阿蘇北外輪山) | トップページ | The sea of clouds photoed by the GalaxyS »