« New Item-Lumix DMC GF2 | トップページ | 鬼の口棚田(熊本県球磨村) »

2011年10月11日 (火)

上場高原のコスモス(鹿児島県出水市)

ニューアイテム(Panasonic DMC-DF2)の試し撮りしたくて、うずうず。
10/10に愛車CBナナハンと走ってきました。

山中のコスモス園ってことで、人出も少ないだろうと思ってました。
ところが...やっと現地について見てびっくり!! 山の中なのにたくさんの見物客。
30万本弱のコスモスが山の斜面一面に見事なコスモスが広がっていました。
おまけに無料で駐車場も無料、人が多いのもうなづけました。

11101018

P1000014

11101014s_01

11101019_01

11111024_01
新しいカメラの初撮りは上記の写真です。
パンケーキ14ミリもズーム14ミリ-42ミリともに、4角に明らかな露出不足が見られるものの、自分的には好みですので問題なしです。

ただ、フィンダーじゃなくてモニターを見て撮るのが...聊か勝手が違い構図取りに手間取りました。
別売りのフィンダーの必要性を感じますネ。

P1000032_01

P1000033s
県道118号沿いの蕎麦畑、こっちも満開の花を咲かせていました。きっと美味い蕎麦になることでしょう。

☆ボケ味は撮り手の意図で色々と遊べます◎。深度幅は、普通のデジイチと比べると極端に浅いようです。
携帯性の良さと、気取らず撮れる感覚のカメラでツーリング風景のメインアイテムになりそうな予感がします。

« New Item-Lumix DMC GF2 | トップページ | 鬼の口棚田(熊本県球磨村) »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ビーマーさん
ハイ^_^;。しばらくは本アイテムがツーリングの伴になりそうです。費用対効果の優れたカメラでほぼ満足です。
P-Qも新製品がリリースされれば、大きく値崩れしそうなんで待ったほうがいいかもですネ。

また 新しいツールが増えましたね。ツーには流石に一眼はつらいみたいですね。
私も PのQ 位を検討中ですが、も少し待った方が良いなかなと思ってます

GF-2 なかなか使えそうですね、ボケ具合も!!

北原さん

久しぶりにガッツリと走りました。
ニューアイテムの試写も兼ねてのツーリングでしたが、田舎道をのんびり流して走るのは最高です。
また、疲れもでないのも不思議です。

写真コメントありがとうございます。

小さなカメラでもファインダーは欲しいところですね。

蕎麦とコスモスのコラボ、とてもいい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52965179

この記事へのトラックバック一覧です: 上場高原のコスモス(鹿児島県出水市):

« New Item-Lumix DMC GF2 | トップページ | 鬼の口棚田(熊本県球磨村) »