« SL人吉号(八代市坂本町瀬戸石駅) | トップページ | 情報求む!! 二階堂酒造の新CM(10/1からのCM放映分) »

2011年10月12日 (水)

記録:10月10日のツーリング

スマホのカメラで撮ったCB750です。

20111010_08_00_19picsay
高速に乗る前に燃料補給 @博多区のGS

20111010_08_35_02picsay
サービスエリアでスモーキングブレイク @広川SA下り

Picsay1318391916
山里で自販機発見、コーヒーブレイク @鹿児島県出水市県道117号沿い

Picsay1318391833
目的地 @上場高原のコスモス

Shot_1318213894320picsay
国道3号線下り @熊本県水俣市の北...付近
こういう風景はCBクンによくマッチします。

20111010_18_41_09picsay
九州道上り @基山PA ~筑紫野インター間 89.3キロポスト付近
とんでもないエンジントラブルに見舞われて、難渋しました...。幸いにエンジン音と回転で原因推測ができましたので、落ち着いて路側帯に寄せることができました。

すぐに公団#8011に連絡、同時に夢店に搬送依頼。程なく公団PCが来て故障標識ポストを借用し安全確保。

1時間後位に夢店も来て、無事に離脱し帰宅。
原因は吸気弁の脱落で推測通りでした。つい最近、パイプ一式を取り替えたばかり...
勿論クレーム修理です。
命に関ることになるのでディラーさんは、もっとしっかりした整備をして貰いたいもんです。

帰着寸前にトラブルに見舞われましたが、それでも楽しいツーリングでした。
但し、最後スナップショットはCBクンには似合わない絵になりました。


« SL人吉号(八代市坂本町瀬戸石駅) | トップページ | 情報求む!! 二階堂酒造の新CM(10/1からのCM放映分) »

Android Photography」カテゴリの記事

CB750(RC42)」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

SC-02B(GALAXY S)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

スケさん
リプが遅くなりました。幸い、傷は入りませんでした。
ディラーも前のメンバーが転勤でみんなおらんようになり、店変えようかなと思ってますよ(~_~;)。

吸入弁って、吸気バルブが脱落ってことですか?!
あっちゃいけん故障ですね(>_<)

ピストンやシリンダに傷入らなかったですか?

まこと君

経験値の少ないライダーなら、間違いなく重大事故に発展するようなトラブルでした。
ディーラー整備の完了チェック工程に不信感を抱く原因で、ちょっとあきれました。担当者からと責任者からの謝罪はあったものの、夢も質が落ちた失望感は否めません。

まぁ、無事でなによりでした。
そして、あらゆる事態を想定した安全運転を心がけます(^^♪。

ご無沙汰ですm(_ _)m

高速でのトラブルは重大事故につながりかねないので、無事でなによりです(^ ^;)

私も若い頃に、高速でガス欠して冷や汗かいたもんです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52973548

この記事へのトラックバック一覧です: 記録:10月10日のツーリング:

« SL人吉号(八代市坂本町瀬戸石駅) | トップページ | 情報求む!! 二階堂酒造の新CM(10/1からのCM放映分) »