« 鬼の口棚田(熊本県球磨村) | トップページ | 記録:10月10日のツーリング »

2011年10月11日 (火)

SL人吉号(八代市坂本町瀬戸石駅)

鬼の口棚田から離脱し、再びSLを追いかけます。
線路沿いの県道では無理と判断し、R219を少しハイスピードで追いかけます。
JR肥薩線瀬戸石駅の南でSLを視認し、瀬戸石駅に先回りして写真撮影準備。

P1000059_01
周りに人家も少なく、勿論無人駅で駅舎もありません...。
さすがに、ここにはカメラマンもひとりもいません。

P1000045_01
ポッポーっとゆっくりと滑り込んできました。

P1000050
機関士さんも愛想よくて◎。

P1000053s
発車しまーす。ポーと、勢いよく煙を吐き出します(^^♪~

P1000056s
ゆっくりと滑り出すように動きだしました。下からも蒸気を勢いよく出して...。
機関士さん、大サービスです ヽ(^o^)丿。

P1000057s
感動です!!

P1000058s
鉄道マニアとか愛好者では、ありませんがSLは何か魅せてくれますね~。
これも、試し撮りに走ったおかげですかな。

☆今回使用カメラはルミックスDMC-GF2、現像はSILKYPIXです。
ここで、試し撮りは終了。あとは八代から高速へ...
ツーリングの終盤に高速道路上で思わぬハプニングはありましたが、無事帰宅しました。

« 鬼の口棚田(熊本県球磨村) | トップページ | 記録:10月10日のツーリング »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/52965540

この記事へのトラックバック一覧です: SL人吉号(八代市坂本町瀬戸石駅):

« 鬼の口棚田(熊本県球磨村) | トップページ | 記録:10月10日のツーリング »