« 二階堂酒造CMロケ地「ふりかえると明日」-九州工業大学 | トップページ | 博多「千年煌夜」・承天寺 »

2011年11月 7日 (月)

博多「千年煌夜」・・・2011

2011年11月5日
博多ライトアップウォ-ク2011なる、夜の寺社や庭園をライトアップして観る催しを撮ってきました。
当日券800円の有料の催しですが、一見の価値はありました。

尚、撮影は全て手持ち撮りでしたので少し手ブレがありますのでご容赦下さい。

P1000282
☆櫛田神社本殿
博多の総鎮守府です。本殿内部は通常一般公開されてませんが、この日は特別公開されてました。

P1000283
菊の花が妖しい雰囲気を演出してます...。

P1000284

P1000285
闇に浮かぶ本殿、なかなかいい感じでした。

次に東長寺に行ってみます。
ここの一押しは...
P1000286
本殿

P1000291
と...五重塔です。闇夜に浮かぶ様は、とても博多のど真ん中の光景とは思えませんネ。

それから、承天寺に行きますが....次の記事に掲載します。
妙楽寺にも足を運びます。
P1000311
妙楽寺の影絵

P1000317
紙灯篭で表した「妙」の文字...

P1000319
暗闇に浮かぶ一体のお地蔵さま...ひとりじゃと、少し怖い雰囲気でした。

P1000321
少し洒落た案内紙灯篭もありました。

☆承天寺の灯りの枯山水は、後ほどアップします。

« 二階堂酒造CMロケ地「ふりかえると明日」-九州工業大学 | トップページ | 博多「千年煌夜」・承天寺 »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/53186098

この記事へのトラックバック一覧です: 博多「千年煌夜」・・・2011:

« 二階堂酒造CMロケ地「ふりかえると明日」-九州工業大学 | トップページ | 博多「千年煌夜」・承天寺 »