« 今年の紅葉は... | トップページ | 福岡タワーのイルミネーション/The Fukuoka Tower »

2011年11月22日 (火)

The Illumination @Hakata Station

☆追記
The John Mee Photo Daily

Thanks for picking this brog up,John.
上記サイトで紹介されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、イルミネーションの撮影に街に出てみた。
今年から博多駅に現れた光のファンタジー。冬が来たのを実感しますね~

そう言えば、イルミの撮影は初挑戦で...果たして手持ちで大丈夫かなとか思いながら。
心配は杞憂だった (^^♪。

P1000348

P1000353

P1000343

P1000355

P1000356

P1000363

P1000369
以上、パナソニックDMC-GF2で撮影
手持ちでは、絞込みはできないもののある程度観れる絵は撮れました。

レンズは14-42ミリズーム・S速度1/10~1/50で絞りは開放域F3.5-5.5 ISO200-800で可変しながら...。
WBも適度に可変しながら、のんびりと撮影しました。
但し、もう少しシャープに撮ろうと思えば三脚は必須です。
でも、状況的に三脚の使用は少し憚られるような気がしました(・_・;)。

11112113

11112119
こっちは、ニコンD60に18-55ミリで撮影。
やっぱりAPS-Cと4/3では、画質のシャープさ(同じく絞り開放)が少しは違うようであります。

気負わずに気軽にと、思うなら4/3のほうがいいと思った。

« 今年の紅葉は... | トップページ | 福岡タワーのイルミネーション/The Fukuoka Tower »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ミルク君、おはようです。

今のカメラは手振れ補正が、よく利いてますのでネ...。下限1/15S位までなら楽勝ですよ。
でも、シャープに絞込みたいなら、三脚がなきゃNGですけどネ(^^♪

宮崎のイルミ、楽しみにしときますネ。

こんばんは~~(^^)

手持ちで、撮影ですか??すごい力持ちですね(><)

って、言うか・・よくブレませんでしたね。。

普通でもブレる私には、考えられません(^^;)

イルミの季節ですね~~~(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/53306891

この記事へのトラックバック一覧です: The Illumination @Hakata Station:

« 今年の紅葉は... | トップページ | 福岡タワーのイルミネーション/The Fukuoka Tower »