« Welcome to 2012!! | トップページ | 香山昇竜観音-初詣 »

2012年1月 1日 (日)

2012年・元旦

20120101_08_51_51picsay
☆2012年最初のアップ写真はアンドロイド写真
年明け最初の朝食は御節料理です。これプラスお屠蘇なんですが...
車を運転する用事があったので、酒抜きの元旦の朝でした。

御節は勿論、家内の手作りで大変美味しく頂きました。

以下はGF-2で12/31に撮影しました。↓

P1000488
☆志賀海神社
ここは龍の都との言伝えがある福岡市東区の志賀島に鎮座する由緒ある神社です。
晦日の昨日にお参りに行ってきました。
何回もプチツーでこの島には訪づれていますが、初めてこの神社に立ち寄りました。
かなり、大きな神社で今後は立ち寄りポイントになりそうです。

P1000496
ここには、亀石と云われる岩が祀ってありました。

P1000502

P1000503
どこかの分社のようです。正月準備はOKなようです。

P1000504
明治10何年に寄進されたらしい狛犬ですが、ほとんど傷みがありません。

とにかく、杜内全体が"気"が溢れてるような雰囲気を感じて何かパワーを貰ったような気分になりました。
(*私的な感覚です。)
巷で云われいるパワースポットとは、こんな場所を注しているかも知れませんネ。



« Welcome to 2012!! | トップページ | 香山昇竜観音-初詣 »

Android Photography」カテゴリの記事

Galaxy's Photo」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん(*^-^)

あけましておめでとうございます。
御節は美味かったです。

今年もよろしくお願いします。
写真をバシバシ撮って、お互いに精進しましょう。

それと、英語の勉強も楽しいよ。一緒に学びませんか(^^♪~

明けましておめでとうございます。

美味しそうなおせち料理ですね^^
奥様に・・パチパチ!!

今年もよろしくお願いします。
英語は・・無理です(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/53629346

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年・元旦:

« Welcome to 2012!! | トップページ | 香山昇竜観音-初詣 »