« Sparks Fly(Lyrics) - Taylor Swift | トップページ | ココログのアプデ?! »

2012年2月27日 (月)

ようやく、梅が開花...

大宰府天満宮に行ってみた。
途中で戒壇院に立ち寄る。

P1000607
 

例年より3週間程遅れて、梅の花が咲いた...。
やっと、春の気配を感じた。

P1000612

道真公を追ってきた名物の"飛梅"は3.4分咲きです。
一番開花が早いと云われているが、紅梅のほうが早いようだ。

P1000610

一重の紅梅は、何か昔の学生服のボタンをイメージしてしまう...(・_・;)
それにしても、ルミックス特有のいい発色だ。

Pano

受験シーズンは終わったけど、陽気に誘われた多くの観光客のみなさんが訪づれていました。

それから、本殿裏の梅園はほとんど開花してませんでした...。見頃がなかなか読めませんネ...。

« Sparks Fly(Lyrics) - Taylor Swift | トップページ | ココログのアプデ?! »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おはよう、ミルクさん

単焦点レンズ14ミリ・F2.5のみで撮影しました。
寄って離れて、絞りを開けたり閉じたりと...単焦点1本でも結構楽しめますネ (^^♪

満開は3月初旬(5.6日)頃じゃないかと、宮司さんは云ってました。

こんばんは^^

白梅の白が、とっても綺麗ですね。

満開になるのはいつでしょう・・延岡も、今日は雨で寒い一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/54093821

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、梅が開花...:

« Sparks Fly(Lyrics) - Taylor Swift | トップページ | ココログのアプデ?! »