« Taylor Swift - The Best Day | トップページ | 春爛漫(宮崎市折生迫&綾町) »

2012年3月22日 (木)

大坪の一本桜(宮崎県・国富町)

久しぶりの3連休が取れたので、これまた久しぶりにロングツーリング。
3月20日~21日の一泊ツーにでてきました。

目的は大坪の一本桜...
20日14時に宮崎道田野インターで日南の兄貴と待ち合わせして、2台で県道をショートカットして現地へ。

ところが....

P1000668
(ー_ー)!! はるばる320キロも走ってきたのに、一輪の花も咲いてない。
(>_<)(>_<)(>_<)
まぁ、ある程度は予想してたので、ホントあまり落胆はしてないんですよ。

P1000669
次回訪問時の撮影位置と構図の確認の為と割り切れば、無駄な走りじゃなかった。と、自分自身を慰めます。

P1000673
日南のみっちゃんは先週も来ており2回目の訪問...日南に住んでいるので何度でもチャレンジできるわけですから。

地元のおじさんから、色々と由来や情報も聞けた。
少し㊙なレア情報も (^^♪~(実はこの桜の兄弟樹の存在していた。)
そっちのほうは少し、数輪開花してました。そのままワイルドな山桜の位置も確認できたのは収穫でした。

NHK宮崎も取材にきてましたよ。

桜の由来は案内看板でご確認を。
Picsay1332406765


見頃は3/25~3/28になるみたいです。
パァーと咲いて、パっと散るので興味ある方はお見逃しのないように。
国富町のHPに開花状況がアップされてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆3月25日追加記載

本日、宮崎の写友の”日南みっちゃん”からの開花情報と写真提供を受けましたので追加掲載します。

Dsc_1211s
写真提供=日南みっちゃん 2012/3/25撮影


Dsc_1196s_2
写真提供=日南みっちゃん 2012/3/25撮影

2012年3月25日現在の開花状況です。8部咲きくらいだったみたいです。
満開から4~5日で一挙に散るので、観れるのは今月一杯が限界です。興味ある方は早めに行かれることお勧めします。

Dsc_1196s




« Taylor Swift - The Best Day | トップページ | 春爛漫(宮崎市折生迫&綾町) »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん、おそらく週末には3.4部咲きくらいにはなるでしょう。
日曜に日南みっちゃんも行くそうですよ。

いい、写真を楽しみにしちょります。(^.^)

結局、帰ったんですね^^
やっぱり、ダメだったでしょ!!残念でした^^;

南のみっちゃんも行ったんですか?

今週末に、しっかり撮ってきます\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/54282980

この記事へのトラックバック一覧です: 大坪の一本桜(宮崎県・国富町):

« Taylor Swift - The Best Day | トップページ | 春爛漫(宮崎市折生迫&綾町) »