« 大坪の一本桜(宮崎県・国富町) | トップページ | 日向灘朝景(日南市大堂津海岸) »

2012年3月22日 (木)

春爛漫(宮崎市折生迫&綾町)

21日は日南を少し早めにでて、海岸沿いをゆっくりとツーリングです。

折生迫(青島~堀切峠間の山)は、山桜がきれいに咲いてました。一部は葉桜になっていますが、もうしばらくは楽しめそうです。

P1000710
旧220号線沿い堀切峠下の山桜、フルブルームでした。

P1000711
快晴のポカポカ陽気にきれいな山桜が観れて、自己満足...(^^♪~
一足先に春をいっぱい感じて、癒されました。

P1000716
R220バイパス沿いもずーっと道沿いに菜の花が咲きほこり、暖かな宮崎を演出してます。
甘酸っぱい、菜の香を感じながらゆっくりと走ります(^^♪。

P1000719
たくさんのつくしん坊も、地味ながらも春を主張してかに見えます。

それから、一挙にワープして綾のつり橋へ。
肝心のつり橋は撮影してませんでした。(・_・;)

P1000721
こっちは山桜は終わりかけてましたが、広大な広葉樹林に点在する山桜は今からのようでした。
後ろに写っているピンクの花は"岩ツヅシ"です。もう満開になってました。
ここで、宮崎放送のScoopy嬢としばし歓談したりといい思い出になりました。

ここから、険道17号を須木村に抜け撤収しました。





« 大坪の一本桜(宮崎県・国富町) | トップページ | 日向灘朝景(日南市大堂津海岸) »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おはよう、ミルクさん。

大坪のさくらは、まだでしたが...色々と楽しめました。
週末は大坪も期待できると思いますよ(^.^)。

結構・・春を満喫ですね♪♪

ヤマザクラ・・やっぱり可愛くって綺麗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/54283139

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫(宮崎市折生迫&綾町):

« 大坪の一本桜(宮崎県・国富町) | トップページ | 日向灘朝景(日南市大堂津海岸) »