« SAKURA2012-2 | トップページ | ツーリング風景(人吉・永国寺) »

2012年4月19日 (木)

SAKURA2012-3

今年の桜の一番のヒットはこの山桜です。
標高800メートルの阿蘇の麓に咲く一本桜。ソメイヨシノが散ってからようやく開花します。
☆4月16日撮影-ここは今年初めて撮影しました。

P1000829n

地元の人達は「前原の一本さくら」と呼んでいるそうです。
遠くに阿蘇五岳が望めます。

P1000832n

それにしても、見事な山桜で今年のさくらの見納めにふさわしいもので感動しました。
こんなに威風堂々とした桜を独占で撮影できたことをラッキーに思います。

« SAKURA2012-2 | トップページ | ツーリング風景(人吉・永国寺) »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

櫻井さん、こんばんは。
ブログまで訪れていただきありがとうございます。

こっちのほうは、最近ボチボチしか更新してませんがよろしくお願いします(^.^)。

ココでは、みっちゃんでいいのですか。
此れからもチョクチョク見せて頂きます。

北原さん、おはようございます。

平地の桜の時期が終わってしばらくしてからの開花ですから、知ってる人もまだ少ないようです。
来年は誘いますよ。

近いうちにどっか走りましょうや(^_-)。

山田さん、おはようございます。

了解です。久留米ナンバーのユーノスロードスターを見かけたら、こちらもお声掛けしますね。
単車の件は残念でしたね...。

こんばんは。
この桜は良さそうですね。
来年は是非行ってみたいです。

 CBで行かれたのですか 梅雨が 始まるまでは バイク乗りの 季節ですから バンバン乗らないと 
夏は夏で楽しいですが 最近の夏は暑いですからね どこかでRC42CB見掛けたら声かけますね ち
なみに 久留米ナンバーのユーノスロードスターに 乗っています バイクは  昔1100刀に 乗ってい
ました 三年前に カワサキZRX1100ローソンカラー ライムグリーンに 人目惚れしてしまい ライダー
リターンズ目指しましたが 自転車の事故で 左肩の骨折で 諦めました 手付金まで渡していたのに
 左肩リハビリ兼ねてMTのオープンカーを候補に挙げて ボロボロのロードスターに乗っています      

ミルクさん、こんばんは(^.^)

行かんわけないじゃろ(~_~;)。
最近、Facebookばかりしちょりました。 でも、ミルクさんの写真はちゃんとチェックしてますよ(*^^)v。

お久しぶりです。。
撮影行ってないのかと思ってました。

いろんな所に行ったんですね・・見事な一本桜♪♪

爺ちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

山桜ですから、散るのも早いので...残念ながら、来週は厳しいかと思います。

山田さん、おはようございます。

ご心配をお掛けしましたが、いたって元気であります。
見事な山桜に感動しました。あまり、メジャーにはなって欲しくはないですネ。

綺麗な桜ですネ 

 来週もみられるかな・・・?

 

桜の満開時期に なっても ブログアップされないから心配しましたよ 前原牧場の桜観に
いかれましたか メジャーに成りつつありますね 今後観にいかれる方は 侵入禁止のところに
車は 入れないでね 牧場内ですから一番怖いのは口蹄疫などの タイヤ付着による侵入です
から マナーが悪くなると 入れなくなる可能性ありますから 

anbabyさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私も実際に目にして感激しました。こんな素晴らしい景色がずっと残って欲しいと思います。

すっごいですhappy01
メチャ綺麗です、素敵ですlovely
メルヘンの世界と言うか、絵画の世界ですgood
美しい写真「ありがとうございます」scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/54510408

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA2012-3:

« SAKURA2012-2 | トップページ | ツーリング風景(人吉・永国寺) »