« JR肥薩線の山線の駅探訪ツーリング | トップページ | 帰省写真 »

2012年6月 5日 (火)

博多港-Port Hakata

2012年6月3日(日)

安田記念は、今年も荒れた...(ー_ー)!!

競馬中継が終わって、近場パトロールツーリング。
久しぶりに博多港に行ってみた。

P1000947
ビルみたいな大きな輸送艦が碇泊していました。
入口の警備員に艦内見学を申し出てみたが、丁重に断られた...。
当然だわね。
それにしても、警備が手薄過ぎる気がした。艦への進入口に民間の警備員がひとりだけとは恐れいった。

サンメッセ側の本港に回ってみた。
こっちは、至近で船の出入りが観れるので飽きがこない。

P1000949
☆博多港のシンボルモニュメント

海保の巡視選の日章旗が目に付いたので近づいてみた。
先の輸送艦との位置関係がいいではないですか。

P1000989n

P1000950
☆日章旗と輸送艦「おおすみ」

ちょっと、前時代的な写真が撮れて秘かに自己満足です。 (*^^)v
欲張って、日没同時のコラボも撮影しようコーヒーを飲みながら時間潰しをします。
でも、水平線側はまたまた、厚い雲に覆われて目論見は破綻したのでありました。

P1000970
ここはビートルの母港でもあります。
釜山行きの最終便が出発したので、私も撤収しました。

追記 : 2012年6月5日23時
PS: 記事中で誤りがありましたので、訂正させていただきます。
記事中で輸送艦『おおすみ』と表記してました写真はくにさきJS Kunisaki, LST-4003)』の誤りでした。
訂正してお詫び申し上げます。"通りすがり"さん、ご指摘ありがとうございました。

« JR肥薩線の山線の駅探訪ツーリング | トップページ | 帰省写真 »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

シゲさん、ご無沙汰です。

私は相も変わらずにマイペースで元気にやってます(^.^)。
シゲさんはいかがですか。

防衛大臣が変わったので、少しは見直しが図れるかもですネ。
こんな姿勢が某国に舐められて、領海侵犯をもいとも容易にされてる一因になってるような気します。

みっちゃん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
元気にしていますか?

輸送艦くにさきは先月大分大在埠頭に泊まっていたような?!

私も警備が手薄だなぁって思いましたよ。
たいしたもの運んでないんでしょうね(^▽^笑)

通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます^_^;。『くにさき』でした。
訂正して、お詫び申し上げます。

輸送艦くにさきですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/54882991

この記事へのトラックバック一覧です: 博多港-Port Hakata:

« JR肥薩線の山線の駅探訪ツーリング | トップページ | 帰省写真 »