« ニューアイテム(GalaxySⅢ) | トップページ | 蓮華-Lotus flower »

2012年7月 5日 (木)

七夕のイルミ(福岡タワー)

今年も福岡の空に天の川が現れました。

P1010084
まだ、梅雨は明けてませんが、もうそんな時期なんですね。
もう、夏が来たようですネ。





P1010089_2
闇の中にくっきりと天の川が浮かび上がりました。
今年は節電の為に点灯時間は20時~22時までの2時間。但し、7月7日は23時までの点灯するそうです。

P1010092
1回は写真に収めたいと思いつつ、今年初めて撮影しました。
イメジーよりかなり大きく、構図取りには結構腐心しました。4/3サイズ14ミリでもかなり引いて撮らないと全景は無理なようです。

もっと、面白い切取りでより天の川に近いイメージでの撮り方もあるんでしょうけど(ーー;)。
ちょっと、記録写真みたいになってしまいましたが七夕前に見れたので良しとしときます。

☆撮影2012年7月3日 21時~ Panasonic DMC-GF2 14mm-42mm

« ニューアイテム(GalaxySⅢ) | トップページ | 蓮華-Lotus flower »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

みるくさん、そっちは少し山ん中に行けば本物がいつでも撮れますよ(*^^)v。

こんにちは~~^^

きれいな天の川・・ですね。

今、雨が降ってます・・・・雨の七夕になりそう・・(--;)

都会ならではの、楽しみ方ですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/55128953

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のイルミ(福岡タワー):

« ニューアイテム(GalaxySⅢ) | トップページ | 蓮華-Lotus flower »