« 真夏のツーリング(経路・帰路) | トップページ | I Was Here. »

2012年8月11日 (土)

真夏のツーリング(朝倉の水車群・鉄塔等)

オリンピックでうれしい寝不足な日々が続いていました。
なでしこJAPAN VS チームUSAの決勝戦...両チームの36名のプレイヤーにお礼が云いたくなるようなゲームでした。
感動をありがとう!!

8/10サッカーが終わって、ちょっと仮眠して走りにでた。
風は随分と心地よくなったが、日が上がるにつれて暑くなる.....。

P1010142 P1010143

P1010151

P1010168 P1010170 P1010172
朝倉の3連・2連水車を訪ねてみました。
先の集中豪雨の被害を心配してましたが、何事もなかったように仕事していました。
さすがに、約200年以上も働き続けている水車です。
しばし、撮影を楽しむが...暑過ぎるwobblyので早めの撤収。
時間は10時が過ぎたばっかりでこのまま阿蘇に登るか、かなり迷ったのであります。

暑さと睡眠不足で熱中症を警戒して撤収を決断bearing

帰りに筑紫野の山家付近で絵になりそうな鉄塔を発見。当然撮影しました。

P1010176
この日のベストショットになりましたhappy01
鉄塔に負けない位のタフガイのCB750が撮れました。でも、単車に興味がない人には???ですけどcoldsweats01

P1010175 P1010178
暑さもピーク、ちょうど昼のサイレンが聞こえたのでそのまま撤収です。
13時前に帰着、シャワーを浴びての昼ビールbeerbeer美味かった!!

走行110キロ 快晴 無風 26℃~34℃ 約3時間のミニツーリングでした。








« 真夏のツーリング(経路・帰路) | トップページ | I Was Here. »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

この暑い中、元気ですね~~~♪

鉄塔は、CB君もですが(--;)・・雲もいいですね♪♪
気持ちのいいツーリングみたいですね~~~~。。

明日、久しぶりに・・阿蘇方面に行ってきます・・暑そうですけどね(><)

山田さん、こんにちは。

私も久しぶりに訪ねてみました。
ゲリラ豪雨には用心ですネ。ありがとうございます。

 貧乏暇なしで農家ですのでバタバタしていて コメントせずすみません 三連水車の前なんか よく通るのですが 会えずに残念です 夏のツーリングは暑さは しかたないとしても 午後からのいきなり雨 雷には 気を付けてください  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/55400022

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のツーリング(朝倉の水車群・鉄塔等):

« 真夏のツーリング(経路・帰路) | トップページ | I Was Here. »