« 初秋のツーリング(大観峰・天空の道) | トップページ | 写真コンテスト »

2012年10月 9日 (火)

中秋のツーリング(佐賀県三瀬村・脊振村)

2012年10月8日の記録です。

世間では秋の3連休の最終日でありますが、わたしは3連休のスタートでありました。
行楽地は天気に恵まれ、どこも車や人、人と賑やってる様子をテレビが映しだしていました。

賑わう所で、気分を味合うのもいいのですが...。
人混みが好きではないので、近場でゆっくりと中秋の花でも撮影したいとの思い、近場の穴場へ行こう決めました。

三瀬村方面へ。幹線道路は多分に洩れずに車やバイクがたくさんで一部渋滞も発生しています。
しかし、少し幹線道路を離れ村道に入れば交通量は皆無であります。

P1010279 P1010280
三瀬村唯一の小学校、三瀬小学校です。新しいの古いのが入れ混じって、何となく写真に収めたくなったので寄道します。

P1010281

P1010282
立寄り大正解でした。中秋を代表するコスモスが優しく迎えてくれました。
二宮金次郎の下で穏やかな秋を演出してくれてました。
こども達の植栽と思いますが、構図決めるとき、シャッターを押すとき、とてもほのぼのとした気持ちになります。

ここだけでも、走ってきたかいがあったとも思ったが、勿体ないので脊振村方面へハンドルを向けます。
通行する車はほぼ皆無、たまにツーリングのライダーとすれ違う程度です。
空気も澄んで美味く、風もほんとうに心地良かった。

クネクネとワイディングを楽しみながら走ってると...。
いきなり視界が開けた原野が現れた。

P1010286
天然色の空とコスモスが広がってました。
う~ん、しばしウットリ...。写真、写真と単車を慌てて停めて...。
両手を広げて、思わず深呼吸です。空気感が伝わるかな~。

更にトコトコ走りを続けていると..。

P1010293
紺青の空に白い雲が妙に輝いている風景が広がった。
あ~、気持ちいいな(*^^)v。

こんな風景に出会えるのも、バイク乗りの特権かもとか思いながら、難所の坂本峠を越えて無事に帰着しました。

☆taken with Panasonic Lumix DMC-GF2 & 14mm F2.5 pancake only.

☆走行距離138キロ 快晴 北の風弱 20℃~25℃






« 初秋のツーリング(大観峰・天空の道) | トップページ | 写真コンテスト »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

連休最終日に行ってきましたよ(^ ^)

天空の道はもう、すっかりメジャーなスポットのようですね。

秋晴れを楽しむことが出来ました!!

ミルクさん、そいつは残念じゃったね^_^;。

後輩も行ってみたようで、写真を送ってきてましたよ。
おいらのブログの天空の道の効用かも...連休前後はいつもそのページだけで300アクセスを越してます(・_・;)。

コスモスはやっぱり、交通量のない高原で自然に近いところのがいいですよ。

こんばんは^^

日曜に、阿蘇に行ってきました・・。
ススキを見に行ったので・・ついでにと、天空の道の場所へ・・・。

ところが、バイク・車がた~~くさん(T。T)
止める場所もなく、諦めて素通りでした。。

コスモス綺麗ですね・・今年、まだきれいなコスモス見てません。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/55853502

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋のツーリング(佐賀県三瀬村・脊振村):

« 初秋のツーリング(大観峰・天空の道) | トップページ | 写真コンテスト »