« 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) | トップページ | ニューアイテム-Panasonic DMC-TZ30 »

2012年11月29日 (木)

初冬のツーリング(熊本県美里町・二俣橋)

本記事の写真は11月27日に撮影したものです。

路面が凍結する前に走っておこうと27日にロングにでてきました。
08時半頃出発したのですが、高速道路上の気温は約2℃とけっこう冷たかったです。

メインの目的地はここでした。
P1010437
camera熊本県美里町の二俣橋
写友のブログに、石橋のアーチの影できれいなハートが映し出されるとかの記事を見つけてこりゃ行ってみる価値ありと判断したのであります。

ある時期のある時間帯だけに出現するというのが、ツボに嵌りました。
距離は約130キロ、10時過ぎに到着。
すでに、カメラマン数名...。色々と情報収集し、色々と歩き回って影のできる角度でのベストボジションのシュミレーション。

雲が多くて少し、心配しましたが...。

Dsc_0034121127
cameraハートは見事に浮かび上がりましたheart
若いカップルの美男美女にお願いして降りて貰ってショット。今時にない素敵なカップルでした。

Dsc_0044121127
ハートheartを作ってくれたりと、いいアクセントを演出していただきました。
本当にありがとう wink

P1010460
カップルさんと伊万里の写真クラブのみなさん、それと地元の石橋インストラクターの先生、楽しい時間の共有ありがとうございました。
勿論、若いカップルさんと、インスラクターのOさんとはフェィスブックの友達になりました。
こんな素敵な出会いがあるから、遠出は楽しいんであります。

12時半頃にはハートが薄くなってきたので離脱します。
時間はたっぷりあるので、さてどうするか?? とりあえず東へ走りながらここへ。

P1010468
cameraクマモンが門番をしていましたeye 。

P1010466
camera通潤橋です。
ここで、ランチ休憩しながら帰りのルートを考えます。
高千穂峡に回って帰ろうと思って、更に東に快調に走ります。(かなり、寒かったけどcoldsweats02)。
途中、三脚を持ってきてないことに気付いた。高千穂と云えば滝...。三脚ないと滝の水流が上手く撮れんので予定変更。

県道をショートカットして、高森方面へ。
初めての県道は1.5車線の快走路でしたが、約30キロ高森のR265に出るまで1台の車に会わずじまい。 初めて道はワクワクしますね。

P121127aso
camera高森峠からの裏涅槃(裏阿蘇と南阿蘇村)
国道にでて、しばらく北進すると高森峠へ出た。ここの道路温度計は1℃...weep鼻水タラタラでした。

P121127aso2
camera南阿蘇村のお気入りの天神さま
銀杏とモミジは散っていたが、ここは何かパワーを貰えます。ここから阿蘇の御山が大好きです。

ここで14時30分、阿蘇に登って日田経由だと寒そうな気がしたので西進します。
熊本ICから高速へ。16時30分に無事に帰着となりました。

☆走行距離336キロ 気温1℃~9℃ 曇り時々晴 北の風やや強く
 













« 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) | トップページ | ニューアイテム-Panasonic DMC-TZ30 »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント


おはよう、みなみさん。
ツーリングフォトグラファーの私には、辛い季節の到来です^_^;。

ここには、みなみさんのブログを見て行きました。
もうちょっと時期が早ければ、銀杏とかの組み合わせでもっと違った写真も撮れたかもです。

ここは桜の季節もけっこう絵になりますので、春もいいですが...ハートとの組み合わせは不可ですネ。
鎮守さま、雪の季節もいいかも(^^♪。

こんばんは^^
寒くなりましたね・・・。。

ネットが使えなくて、やっと復活♪

なんか・・良いとこどりのツーリングですね。
鎮守さまにも、近頃行ってないなぁ~~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56218709

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬のツーリング(熊本県美里町・二俣橋):

« 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) | トップページ | ニューアイテム-Panasonic DMC-TZ30 »