« 2012年度二階堂CM-「昭和の母」篇 | トップページ | 初冬のツーリング(熊本県美里町・二俣橋) »

2012年11月21日 (水)

晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面)

写真は2012年11月20日に撮影したものです。

快晴で暖かそうな朝、9時過ぎにこそこそと出立。
冬装備で程よいコンデションです。

1353391549picsay
cameraGalaxyS3
こんなとこや...

1353381569picsay
cameraGalaxyS3
こんなとこに走ってきました。

福岡の小京都と云われる秋月はちょうど、紅葉が見頃でした。

Dsc_0003121120
cameraNikon D60
平日の10時過ぎたばかりでしたが、すごい人出でした。
中々、撮影もままならずに意図するような写真はとれませんでした。

Dsc_0004121120
cameraNikon D60

Dsc_0010121120
cameraNikon D60
それでも、今年のモミジはきれいで行ったかいはありました。
しばし、散策し人混みの中で晩秋を楽しみました。

それから、うきはの調音の滝へ。
Dsc_0022121120
cameraNikon D60
ここは、ほぼ完全に落葉。
しかしながら、1本だけ頑張っていました。
暮れる秋を惜しむかのように、深紅の葉を輝かせているようでした。
印象に残る1枚になりました。

帰途、久しぶりに国道を走っていると...
右手側になにやら黄色い森が目に付いた。通り過ぎたものの、どうしても気になるので引き返すことにした。

P1010428
cameraPanasonic DMC-GF2
引き返して大正解!!
それはそれは、見事な銀杏並木道でした。しかし、なぜ誰もいない...?
ずっーと、奥まで進入してみると広い敷地内に校舎らしき建物が...。
ちょうど測量作業をしている人がいたので聞いたら、旧朝倉農業高校らしい。
なんでも、統廃合されて廃校になったようだ。

この写真の並木道は高校の通学路だったのです。
通常は入口ゲートが閉まってるとのことでした。ラッキーだったと云うか、こんな素晴らしい景色、常時開放してもいいと思うのだが。

これからの季節、もっといい風情が見れそうだ。

P1010435
cameraPanasonic DMC-GF2
締めは筑前町の「みなみの里」の田にたくさん咲いてた冬のひまわり。夏のひまわりより心なしか寂しく見えました。
ここで16時、寒くなってきたので撤収しました。

☆走行172キロ 晴れ 微風 気温16℃~10℃
走り足りない気もしましたが、晩秋の風とたっぷり戯れました。








« 2012年度二階堂CM-「昭和の母」篇 | トップページ | 初冬のツーリング(熊本県美里町・二俣橋) »

Android Photography」カテゴリの記事

Galaxy's Photo」カテゴリの記事

GalaxyS3(SC-06D)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

Kitahara さん、おはようございます。

ありがとうございます。たまには、一緒に走りに行きましょう!!

みなみさん、おはよう。
やっぱり、走り回らんとダメですね。銀杏並木道は感動しました(^^♪。

3台のカメラを駆使して見事な秋が演出されてますね。

ことしはモミジよりイチョウがワンテンポ遅く紅葉しているみたいです。


いい所見つけましたね♪

イチョウ並木見てみたいです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56161663

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面):

« 2012年度二階堂CM-「昭和の母」篇 | トップページ | 初冬のツーリング(熊本県美里町・二俣橋) »