« 晩秋のツーリング(大宰府近郊) | トップページ | 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) »

2012年11月15日 (木)

2012年度二階堂CM-「昭和の母」篇

2012年度の新CMが放映されていました。
今回のテーマーは「昭和の母」篇ってことでしょうか。

今回の野外ロケ地は、すぐに分りました。
冒頭のローカル駅は、石炭公園の特徴ある煙突からJR日田英彦山線の「田川伊田駅」と思われます。
もうひとつの学校は純木造2階建ての「秋月中学校」で間違いないようです。
福岡の小京都と呼ばれている小さい城下街跡です。

遊園地は香椎花園??屋内は飯塚の伊藤邸かな...
分り辛いですね。

*今回のセリフ

手触りも、温もりも、今では失われたパズルのかけらのよう。
未来と引き換えに、奪われてしまった。

雨曝しの記憶の中で、鮮やかに甦る人がいます。
麦100%。大分むぎ焼酎、二階堂。


「人には大きな心残りがひとつあります。」って、ツボを突かれますね~。

P1000763
☆秋月中学校-2012年4月4日撮影

伊田駅は写真を撮っていませんでした...。

近いうちに早速訪ねてみることにします。

 

« 晩秋のツーリング(大宰府近郊) | トップページ | 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) »

CMロケ地」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

駅名や中学校名がわかり、スッキリしました!ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは

CM探検隊(?)は、活動してないようですね。。
みっちゃんの行動範囲ですか??

いい感じもところですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56119057

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度二階堂CM-「昭和の母」篇:

« 晩秋のツーリング(大宰府近郊) | トップページ | 晩秋のツーリング(朝倉・うきは方面) »