« 2012年あっちこっち(You-Tube video) | トップページ | Happy new year 2013 !! »

2012年12月31日 (月)

戒壇院と観世音寺のライトアップ(大宰府)

本年中は当ブログをご覧頂きありがとうございます。

本年最後の更新は、12月30日の昨夜撮影した写真のアップです。
現場に行って、三脚が壊れているのが発覚、使用不可で焦りました...。
でも、せっかく行ったのにオメオメと帰れるわけもなく手持ち撮影を敢行したのであります。

P1000085
☆TZ30 F3.3 1/20 ISO800 AUTOWB 
これはコンデジ撮影です。データーは他の写真も類似したものになります。
夜間のこんな絵は、どうもコンデジのほうが得意なようです。

P10000891_3
☆TZ30 iAモード?とかで撮影
シャッターが一瞬で5回ほどきれ、それを重ねてブレを低減するらしい。
コンデジとは思えないほど自己満足な写真になりました。

P1010488
☆GF2 F2.5 1/15 WBAUTO ISO400
ストラップを三脚替わりに...首にしっかり掛けて前方に両手を伸ばして固定し息を止めてシャッターを押すcoldsweats01。(戒壇院本殿)

P1010491
☆GF2 F2.5 1/20 AUTOWB ISO800
もう少し、絞込みたかったが...しようがないbearing
でも、キットレンズ14ミリ優秀です。高価な玉じゃなくても、私にはこれで十分です。


P1010497
☆GF2 F3.2 1/20 AUTOWB ISO800
今回のベストショットはこれかな。狙い通りの雰囲気に仕上がりました。

P1010503
☆GF2 F2.5 1/25 AUTOWB ISO800
観世音寺本殿は何枚も撮ったが、ライトアップの具合と相性が合わずか殆どが露出オーバーかアンダー。
三脚があればな~と悔やむが...まぁ、一枚でも撮れたから良しとしようhappy01

2012年のラスト撮影は、応急的な撮り方をある程度勉強できたんで良かったことにしておきます。

来る2013年も、ツーリング風景を主にアップしていきます。
みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年度もよろしくお願い致します。

                                              2012年大晦日









« 2012年あっちこっち(You-Tube video) | トップページ | Happy new year 2013 !! »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-TZ30」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56436789

この記事へのトラックバック一覧です: 戒壇院と観世音寺のライトアップ(大宰府):

« 2012年あっちこっち(You-Tube video) | トップページ | Happy new year 2013 !! »