« Happy new year 2013 !! | トップページ | 再会(=^・^=) »

2013年1月 3日 (木)

元旦覚書

2013年元旦、朝は薄っすらと雪化粧でした。
(本写真は2013年1月1日に撮影)

P1000108

P1000109 P1000110 P1000111

家人の手作りの御節で、又甥を交えての家族揃って新年を迎えられたことに感謝しました。
里帰りはなしです。

初詣は少し遠出しました。

P1000114 P1000116 P1000117

海上タクシーってか小型漁船で島まで渡ります。

P1000120
唐津城を左手に見ながら、船は全速で島を目指します。

P1000123 P1000124
そして、上陸先はここでした。
私は何回か猫写真の撮影に訪問してますが...。
街中の有名神社はどこもかしこも参拝客が多そうだったから、ここにした次第です。

P1010511
参拝先はこの神社、パワースポットとしても有名な『宝当神社』です。
籤運が上がるとか云われている神様のおられる所であります。
実際にジャンポ宝くじなどに大口当選された方が、いらっしゃるも事実ですが...。
何年か前にわが夫婦も、祈願に来たことがありますが未だにその神通力に授けられたことはありませんが。
そのおかげと云うか今年も無事に新年を迎えられたことは、それなりのご利益だと思うわけです。

P1010513
実は本社はこっちの『塩屋神社』なのですが、観光の方は誰ひとりして参拝者がいませんでした...。
島の人達はもちろんこっちに参詣されているようです。

P1010521
今年最初の島の猫のお友達は、この毛艶ピカピカの黒猫クンです。
この島にはたくさんの猫が居るはずなんですが、なぜかあんまし見かけませんでした。

P1010522
そして、対の黒猫クンはドーンと道の真ん中で門番をしてました。
ちょっと用心深くて、他所モンは通さんぞって感じでした。でも、かわいいですネ。

P1000127
島のフェイマスキャットの"福ちゃん"は相変わらず健在でした。
相変わらずの人気者で、愛想を振り巻いていました。

P1010525
島で唯一の小学校

P1010529
島の港

P1000136
高島を後にします。
何と虹がでていました。

さてさて、2013年はいい年になるのか...
ん~、きっといい年になると信じて思うが叶うように精進していきたいと思います(^.^)。

« Happy new year 2013 !! | トップページ | 再会(=^・^=) »

cat」カテゴリの記事

catlover」カテゴリの記事

kitten」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-TZ30」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56460700

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦覚書:

« Happy new year 2013 !! | トップページ | 再会(=^・^=) »