« 再会(=^・^=) | トップページ | 八女(福岡県)雛巡り »

2013年2月 4日 (月)

飛梅開花(大宰府天満宮)

本ブログの写真は2013年2月2日に撮影したものです。
朝から良い天気で、気温も3月下旬の20℃前後でした。こりゃ、梅が咲くだろうと思って、のんびりと単車で大宰府へ。

Dsc_0012130202 Dsc_0018120202

Dsc_0020130202
東風はまだ吹いてないけど、御神木の飛び梅は2分咲きです。

Dsc_0006130202 Dsc_0007130202
蝋梅はすでに満開で、甘酸っぱい香りを放ってました。酒樽とのコラボ、いい感じでした。

Dsc_0027130202 Dsc_0035130202
杜内の白梅も紅梅もボチボチと咲き始めています。
一旦、寒さがぶりかえしても中旬までには満開を迎えそうです。約6千本の梅の木がありますので、満開時期は壮観です。

Dsc_0010130202
受験時期との重なりで、たくさんの人出で賑わっていました。

Dsc_0046130202
戒壇院、ここも春の日差しで何かホンワカ気分になりました。

ゆったり、のんびりのミニツーリング、元気がでました(*^^)v。

« 再会(=^・^=) | トップページ | 八女(福岡県)雛巡り »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

みなみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宮崎は梅も満開でしょうね。
梅の花は結構難しい被写体ですが、春の使者ですから外せないですネ。
座論梅、市民の森と撮るとこがたくさんあって楽しみですネ(^.^)。

あっ、高岡の月知梅もいいかもです。
楽しんできて下さい。

こんばんは^^

蝋梅も、可愛い梅もいいですね。
車からは、綺麗に咲いた梅を見かけますが・・。
また、写真撮るチャンスがないです(--)

日曜に、どこかで梅を楽しんできます。土曜は仕事(T。T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56697911

この記事へのトラックバック一覧です: 飛梅開花(大宰府天満宮):

« 再会(=^・^=) | トップページ | 八女(福岡県)雛巡り »