« おひなさま | トップページ | SAKURA ON 2013 (福岡市山王公園) »

2013年3月 5日 (火)

平安美人

本写真は3月3日に大宰府天満宮で撮影しました。

Dsc_0032130303
曲水の宴の行幸で女官の先頭を歩いてました。
おそらく、今で云う皇宮警察の儀仗隊の女性警察官のような存在かと思います...??

キリっとしたいでたちに思わずゾクっとしました。
もちろん、生まれて初めて見ました。

Dsc_0023130303
かなり、長い行幸でした。

*写真はCapture NX2で現像、背景処理に手間取りました(~_~;)。

« おひなさま | トップページ | SAKURA ON 2013 (福岡市山王公園) »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

櫻井さん、おはようございます。
ブログ訪問ありがとうございます。

どうも、最近FB優先でブログが少し疎かになってます。
さくらの季節、頑張ってブログアップしたいと思っていますが、どうなることやら...。

久しぶりに見せて頂きました。
此れから桜、FBやブログと
アップされるの忙しくなりそうですね。

下のコメント。。。。みなみことミルクでした♪

名前書き忘れた・・(^^;)

ありがとうございます。

背景の見物客が思ったより(絞り開放で撮ってますが)ボケてくれずに...現像ソフトでガウスを掛けました。
特殊な編集ではありません(^.^)。

平安美人・・とっても、素晴らしい一枚ですね。。
背景の処理で、平安時代に現代からタイムスリップしたかのようです。

背景どうやったんだろうと思った所でした。。
特殊な編集なんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56893030

この記事へのトラックバック一覧です: 平安美人:

« おひなさま | トップページ | SAKURA ON 2013 (福岡市山王公園) »