« 春が来た..(福岡空港) | トップページ | 平安美人 »

2013年3月 3日 (日)

おひなさま

*本記事の挿入写真は2013年3月3日に撮影しました。

タイトルは雛祭ですが、我が家でしたとかではありません。

Dsc_0036130303
大宰府天満宮、何となく梅を愛でる為に行ってみたのですが...。
何とひなまつりの催事があってました。

そこで、本物のお雛さまを見たのでブログに記録したくなったのであります。

Dsc_0011130303
雛段から降りてきたような別嬪さん!!

Dsc_0028130303
たくさんの見物人もウットリしてます(^^♪。

Dsc_0013130303
愛嬌のあった三人官女のひとりのお嬢さん。
実は「曲水の宴」って催事があったのですが、観覧席券が必要と大勢の見物の人達でそっちの撮影はできませんでした。
来年は撮影できるように段取りしたいとこです。


本日もTZ30で動画撮影練習しました。何事も練習が肝心ってことで、ご感想やアドバイスを受付中です。
どうぞ、コメント欄に...。

« 春が来た..(福岡空港) | トップページ | 平安美人 »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ミルクさん。

お内裏さんは...いませんでした(~_~;)。大宰府は平日でも観光客で多いのですが、この日は歩くも困難なほどの人出でした。
この写真も人ゴミの隙間からやっと撮りました。

来年はちゃんと事前リーサチして撮影します(*^^)v。

こんばんは^^

本物を見れるとは、、羨ましい~~。
でも、お内裏さまが見たかったなぁ(^^;)
来年は、その特別な祭事をお願いします。

昨日、綾の帰りに大坪の一本桜見てきたけど・・かた~い蕾でした
。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/56881931

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 春が来た..(福岡空港) | トップページ | 平安美人 »