« SAKURA ON 2013 (天保古山の平家一本桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (浅井の一本桜) »

2013年3月31日 (日)

SAKURA ON 2013 (馬場の山桜)

本記事中の写真は2013年3月29日に撮影したものです。

満開の情報を聞きつけ、行きたい気持ちを抑えられずに往復200キロ...。
29日の午後、天候は曇りだったけど家人の4輪を借用して走ってきました。

P1010733n
空抜けはよくありませんでしたが、サクラは満開でした(*^^)v。
薄桃色の花を誇らしげに、そして惜しげもなく魅せてくれました。

P1010734
天候のおかげ、見物の人はポツポツでじっくりと愛でることができました。

P1010706n
夢の中のような雰囲気も...。
2年ぶりに会いましたが、元気いっぱいでした。
会いに行って良かった(*^^)v。

*山桜、樹齢120年余
佐賀県武雄市の天然記念物に指定されています。






« SAKURA ON 2013 (天保古山の平家一本桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (浅井の一本桜) »

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

山田さん、情報ありがとうございます。
知りませんでした。来年はぜひ見てみたいと思います(^.^)。

馬場の桜には 関係しませんが 平家の一本桜教えて頂いたので うきはの流川の 桜並木から 耳納連山の中腹を見てごらん 桜満開になった 木々達で ハート型に 見えますから 知っていたらごめんなさい 来年たのしみに

北原さん

晴れた空抜けの良い日と満開が重なると、特に素晴らしい山桜です。
かなり、メジャーな孤高の桜となりましたが、素晴らしいことは変わりありません。
ぜひ、来年度は愛でられることをお勧めします。

山田さん、おっお~行かれましたか♪~

林道が広く整備されてから、アクセスが容易になったのと、TV・ネットなどの影響でしょうか。
29日は雨になりそうな曇り空だったので、観桜客はパラパラでした。
おかげで、ゆっくりと愛でました。

前原の桜は、まだ見たことがありません...。

馬場の山桜はまだ観たことがありません。
毎年行こうと思っているのですが、往きそびれています。
来年こそは!

 29日にいかれたのですか 私30日夕方に 土曜でしたので 多かったです 人人 もうメジャーになりましたね 馬場の桜は 前原の桜は 行かれますか  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57077717

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA ON 2013 (馬場の山桜):

« SAKURA ON 2013 (天保古山の平家一本桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (浅井の一本桜) »