« SAKURA ON 2013 (You-Tube video) | トップページ | 博多どんたくスナップ(2日目) »

2013年4月30日 (火)

早朝ショートツーリング(大宰府天満宮)

*本記事中の写真は2013年4月29日に撮影したものです。

GW最中、どこに行っても人、人そして車だろうと思うと遠出も億劫になる。
そこで、超近場でそれも新緑も晩春の風情も楽しむには...。
そう、早朝の大宰府天満宮がベストだ。

29日早朝5時、そそくさと出掛けた。車も少なく万年渋滞のR3も快走路に化ける。
愛車のCBクンも快適に走ります。僅か30分弱で目的地だが、この季節は単車は最高だ。

P10107941
新緑と参道(太鼓橋)、気が漲っています。
そして、誰もいません。

P10108181
御神牛ものんびりとしてるように見えます。

P1010798

P10108001

P1010801

P10108061
昼間はすごい人出になるでしょうが、早朝ならこんなんです。たくさんの気を貰って元気になるような気分になります。

P10108151
菖蒲園の袂にはシャガの花がきれいに咲いてました。


小1時間余、杜内を散策して場所移動。
P10108451
観世音寺、この時間帯なら天満宮から単車5分...。
この空気感が何とも好きであります。

P10108411
撮影の不得手な藤の花も、反射光を利用して撮れば絵になります。

P10108371
宝物蔵の裏手から見るつつじ、京都など写真によく見られるような構図も楽しめたりします。

P10108291
そして、空を見上げると鮮やか新緑に紫の藤が絡まっていたりします。
爽快な五月空(4月ですが..)によく映えています。

P10108381
この日のベストショットと思う1枚!!
イメージ通りに写っていると、自己満足でもうれしいものです。

P10108431
そして、戒壇院も初夏の装いでした。
ここで、07時30分頃になりましたので撤収しました。とても、満足な近場プチツーになりました。

*走行距離35キロ 微風 晴れ 気温13℃~17℃

*Panasonic DMC-GF2 G VARIO3.5-5.6/14-42 SILKYPIX Develope studio Pro 5




« SAKURA ON 2013 (You-Tube video) | トップページ | 博多どんたくスナップ(2日目) »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

明日(今日)から、宮崎ですか??
どこ行くんでしょうね??

みなみさん、おはようございます。

たまには、早起きもいいですよ。
野山は緑美しい季節になり、郊外を走ると目に優しいですネ。
寺社仏閣、早朝の何とも気の漲った中の撮影は活力の源になります。

連休明けから休みが取れますので宮崎遠征を考えてます。

こんばんは~~~♪。久々ですね。。

新緑の季節になりました。。
山も、緑が鮮やかに輝いてますよ~~~。

朝の5時からのツーリング・・すごいですね。
その時間・・・まだまだ、爆睡中です(><)

澄んだ朝の空気を感じます。
気持ちいいでしょうね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57280604

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ショートツーリング(大宰府天満宮):

« SAKURA ON 2013 (You-Tube video) | トップページ | 博多どんたくスナップ(2日目) »