« SAKURA ON 2013 (馬場の山桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (前原の一本桜) »

2013年4月 4日 (木)

SAKURA ON 2013 (浅井の一本桜)

本記事中の写真は2013年4月3日に撮影しました。

いよいよ、散り際かと思い久留米市山本の一本桜を観に行ってきました。
平日にも関わらずにたくさんの人達で賑わっていました。
仮設の駐車場も入りきれない車が溢れていました。

予想通りに散り際でしたが、山桜特有の赤いかわいい葉っぱと小さいピンク掛かった可憐な花びらとのコントラストはとてもきれいでした。

P1010749
時間は15時前後でやや斜光状態で、ほぼ狙い通りでした。
池にはたくさんの花びらが...。(隣にあるソメイヨシノから散った花です。)

P1010747


P1010747k
池面に写り込むサクラは、とても幻想的できれいでした(^.^)。
逆さ撮りなど楽しんでいたら、何とも素敵な写真になりました。撮った写真でお気入りになっちゃいました。

P1010757
圧巻のさくらの花びらcherryblossom
こんなふうに見ると刹那も感じますが、散ってもなお美しい花びらに感動を覚えたりします。

完全に散るには、いま少し余裕がありそうですが今週末が限度でしょうか...。



☆動画はコンデジ(Panasonic DMC-TZ30)で撮影。

*山桜 樹齢110年余 福岡県久留米市
昭和61年に久留米市の保存樹木に指定されています。

« SAKURA ON 2013 (馬場の山桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (前原の一本桜) »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57101705

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA ON 2013 (浅井の一本桜):

« SAKURA ON 2013 (馬場の山桜) | トップページ | SAKURA ON 2013 (前原の一本桜) »