« 土谷(どや)の棚田(長崎県福島町) | トップページ | 蓮華(福岡城跡) »

2013年6月10日 (月)

花菖蒲(宮地嶽神社)

本記事中の写真は2013年6月3日に撮影したものです。

雨上がりの6月3日早朝、CBクンを飛ばして宮地嶽神社まで走ってきた。
初めての場所ではないが、どうも北方面は遠く感じる。

距離も40キロもなくて、いざ走ってみると50分ほど到着、7時前に撮影開始。

Dsc_0002130603
幻想的な菖蒲が撮れました。

Dsc_0003130603
昨夜の雨露が残っており、いい雰囲気でした。

Dsc_0005130603
日本一の注連縄と花菖蒲。

P1010986

P1010982

P1020007
合掌造りの民家もあったりして、楽しめます。

P1020008
参道から海まで直線に延びる道、ドラマか何かで見るような風景...。
得した気分になる。

Dsc_0032130603
極めつけの写真はこれです。光の屈折のイタズラか否かは分りませんが、本殿に結界みたいなリングが...。
どうぞ、拡大して見て下さい。天狗さまが見える人には見えるかもです。

6時30分~08時30分、2時間余たっぷりと撮影が楽しめました。

*6/3時点の菖蒲の開花は目測で約6分咲きでした。

帰途はのんびりと志賀島に迂回して昼には帰宅です。

走行98キロ 晴れ 18℃~26℃ 微風

« 土谷(どや)の棚田(長崎県福島町) | トップページ | 蓮華(福岡城跡) »

Nikon-D60」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

みなみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

天狗さんが見えましたか(*^^)v。
いいことがあるかもですよ。ちなみに私は、この翌日に初めてロト6を買って、何と当たりました(^^♪。


千円ですけど...。

この神社、広いので撮影が楽しめます。

こんばんは^^
元気ですか~~~♪

天狗が見えました(^^)v・・・と言う事は、何か良い事ある???

参道から、まっすぐに伸びる道・・・いいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57563101

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲(宮地嶽神社):

« 土谷(どや)の棚田(長崎県福島町) | トップページ | 蓮華(福岡城跡) »