« 花菖蒲(宮地嶽神社) | トップページ | Summer Greeting »

2013年6月30日 (日)

蓮華(福岡城跡)

本記事の写真は2013年6月28日早朝に撮影しました。

早起き、久しぶりの早朝プチツーリングです。
P10006551

P10006541
2013年6月28日06時頃、アクロス前より撮影。
以前、絵になりそうな通りだったのでチェックしてましたが、それほどでもなかった...。

さっさと、切り上げて裁判所前のお堀へ。

Dsc_0014130628
蕾がたくさん咲く準備をしており、今年は当たり年のようです。

Dsc_0005130628
背景を落として浮き上がった蓮華、美しいというかミステリアスです。
割と撮影が難しい被写体ですが、色んな撮り方ができて好きな花でもあります。

Dsc_0011130628
もちろん、スポット測光してある程度露出アンダーで撮っておきます。
あとは、デジタルRAW現像時にブラックポイントを少し調整すればOKです。

今週、再度撮影に行きたいと思ってます。

☆走行距離30キロ 26℃ 微風 曇り













« 花菖蒲(宮地嶽神社) | トップページ | Summer Greeting »

Nikon-D60」カテゴリの記事

Panasonic DMC-TZ30」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

みなみさん、ブログアップを楽しみにしてます。

こんばんは♪

はい、行くつもりです^^

でも、暑い!!(><)・・バテるかも??@@;

みなみさん、こんにちは。

みなみさんのブログもよく拝見してますが、素晴らしい写真の数々...。
常々、感心してますよ。JPEGの撮ってだしであれほどの絵が撮れるのですから、RAW撮影・現像をマスターすれば更に写真の幅が広がることは請け合いです。

明後日は東郷御田祭りですね。
また、傑作を楽しみにしときます。

こんばんは^^

素敵ですね・・私が、はじめの頃見た・・菊池渓谷や競馬のジョッキーさんの写真と同じ感じですよね。
少しは、頭に残ってます。。
RAW現像が出来ないから、ここまで、クッキリは出来ませんけど。。

こんな写真撮りたくなります。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57699167

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華(福岡城跡):

« 花菖蒲(宮地嶽神社) | トップページ | Summer Greeting »