« 残暑お見舞い | トップページ | ふるさとの風景(盆帰省) »

2013年8月12日 (月)

みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター)

宮崎県の河野知事のFB(Facebook)記事に紹介されてた”みやざき犬"。
その存在は知っていたが...。
彼等が、何と全国ゆるキャラダンス選手権(8/2・お台場)で優勝してたことを知り感激した。
切れのあるダンスがパピューム風のメロディに見事にマッチしている。

Discoverymp4
ひぃクン・むぅクン・かぁクン、3匹ともに年齢・性別不詳です。
もう全国区ですネ(*^^)v。

また、きゃりーぱみゅぱみゅの"にんじゃりばんばん"とかも踊っていた。
むぅクンはなぜかいませんが、ひぃクンとかぁクンが見事な踊りを披露していました。
そこで、動画を拾って編集してみました。


もちろん、きゃりーちゃんの可愛さと踊りに遠く及ばないものの...。
これはこれで、とてもマッチしてるように思います。

最近の"宮崎県"頑張ってます。
前知事の時は違った着実なPRが、じわじわと全国に浸透してるように感じます。
県外に住む、宮崎県人にとってはうれしい限りです。

« 残暑お見舞い | トップページ | ふるさとの風景(盆帰省) »

Music-YouTube」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

宮崎県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/57978743

この記事へのトラックバック一覧です: みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター):

« 残暑お見舞い | トップページ | ふるさとの風景(盆帰省) »