« みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター) | トップページ | Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) »

2013年8月21日 (水)

ふるさとの風景(盆帰省)

本題の前に...
ビッグニュースがひとつあります。

夏の甲子園準決勝、延岡学園が快勝して宮崎県勢としては初めての決勝進出の快挙を達成しました。
Picsay1377065929
*画像はTV画面キャプチャー@NHK
こうなれば、優勝のみですネ(^.^)。明日も応援します。

さて、本題です。
本記事中の写真は2013年8月15日~17日に撮影したものです。

今回は8月15日に墓参り帰省しました。
綾で墓参りを済ませて、日南に着いたのは夕方近くになりました。

P1020014
油津港近くの金物屋さん、1932年築の木造3階建ての店舗兼居宅。

P1020016
いつもは、素通りするのですが今回は忘れずに撮影しました。
国の有形文化財に登録されていますが、現役でちゃんと商売されてます。
ん~AWESOME !!って感じです。

この夜は家内実家でしこたま呑んで...
翌朝は4時起床~義兄が4時半に迎えに来てくれました。
目的は?
もちろん、写真撮影であります!!

Dsc_0055130817
日南市大堂津港
そして、こんな写真が撮れました(^^♪

Dsc_0037130817
こんな写真も(*^^)v。

Pano
全体はこんな眺望です。ここから撮影しました。(南郷城跡)
早朝の写真は楽しいですネ。

昼間も家人と海岸沿いをうろうろとします。

P1020043

P1020044
日南市南郷町-道の駅なんごう

P1020049
日南市南郷町-夫婦浦漁港入江

P1020050
串間市石波-石波海岸
延々と続く白砂の海岸、夕立の前で煙ってますが海のきれいなところでした。
左手に見える島は幸島で、芋を洗って食べる野生の日本猿がたくさん生息しています。

P1020059

P1020060
国道沿いには至る所にハイビスカスが咲いていました。

P1020062
日南市油津-梅ヶ浜海岸
手前の奇岩、地元の人たちはライオン岩と呼んでいます。

P1020063
日南市南郷町-外浦漁港
早朝の漁港、静かな朝でした。このあと、福岡に向けて撤収しました。

ふるさとの風景、まだまだ撮りたいところがたくさんありましたが正味1日では中々廻れませんでした。
いつ帰っても、美しい海と空と山...。ふるさとの景色は心象現物ともにやさしく迎えてくれます。






« みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター) | トップページ | Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Nikon-D60」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

宮崎県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/58036262

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの風景(盆帰省):

« みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター) | トップページ | Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) »