« Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) | トップページ | 外猫の肖像 »

2013年9月11日 (水)

久しぶりのロンツー

本記事の写真及び動画はは2013年9月6日に撮影したものです。

P1020067

P1020073
☆朝倉の三連水車

早朝7時前、涼しい風と秋の虫の音を聴きながら撮影。
ツーリングは早朝出発がやっぱりいい。

ここを離脱後はアテもなく愛車を東へ。
道の駅うきはで休憩しながら行き先を考える....。

P1020115

P1020078

P1020074
☆熊本県小国町・鍋ヶ滝

そして、鍋ヶ滝に来ていた。
駐車場、売店、遊歩道ととても立派になっており驚いた。
滝壺まで、容易に行けるようになった。
まむしに怯え、転落しないようにビクビクして降りていたのが嘘みたいに感じた。

でも、肝心の写真は水量が多過ぎてレンズに飛沫が掛かって寄れずにNG...。
光の具合もあまり好みじゃなかったので、再度訪ねることしよう。

P1020117_2

P1020121
☆大分県天ケ瀬町?・老松神社

県道12号線は大好きな里山道路。
県道沿いの山間の集落に一際風格のある神社があった。
文化財に指定されてるようだが、萱葺き替えもしばらくされないようだった。
それでも、気が漲っておりパワーを貰った。

P1020130

P1020137
☆慈恩の滝・大分県天ケ瀬町?玖珠町?

側の蕎麦屋でランチをするつもりだったが、休業日だった...。
それにしても、ここの滝はいつ来ても豪快であります。
それに、まったく歩かないでこの豪快な滝が観れるのはとてもありがたい。
しばし、ここでゆっくりしてノンストップで撤収。


動画にしてますので、こちらもよろしければご覧下さい。

☆走行311キロ 晴れ 微風 21℃~29℃

« Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) | トップページ | 外猫の肖像 »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-TZ30」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/58168933

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのロンツー:

« Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video) | トップページ | 外猫の肖像 »