« 博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)2013 | トップページ | 博多千年煌夜-2013(動画) You-Tube video »

2013年11月 6日 (水)

博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)2013-2

本記事の写真は2013年11月4日に撮影したものです。
前回10月31日に3ヶ所しか廻れなかったので、最終日の4日にバタバタと行ってきました。

写真は順路順です。

P1020296

☆博多の総鎮守府、櫛田神社の鳥居

最終日にも関わらず、けっこうな人出でした。

P1020297

☆楠田神社楼門

扁額と大提灯、扁額の「稜威」「イツ」と読みます。意味は威勢の良いことらしいです。
山笠との関係もあるのかも知れませんね。

P1020307

☆博多塀

櫛田さんの土塀は博多商人・島井宗室の屋敷跡のものらしく歴史的な貴重な遺産。
写真被写体としての魅力はあまり感じないものの、やっぱり撮りたくはなります。

P1020315

P1020321

P1020327

☆旧冷泉小学校
旧小学校の校舎をキャンパスに、今話題のプロジェクションマッピングしたもの。
ここは、動画で撮影すべきでした...。写真では、その素晴らしさが表現できませんでした。

P1020334

☆正定寺(しょうじょうじ)
ここが目当てでしたwink。パンフで見たここの和傘がどうしても撮りたかったのであります。

P1020338

P1020342

P1020349

P1020353

☆ライトアップされた和傘
もう、美しいの一言 \(^o^)/。熊本県山鹿市の山鹿和傘です。
1回は見たいと思っていたライトアップされた和傘...漸く想いが叶いました。

今回の千年煌夜2013、中々魅力的でした。

☆博多千年煌夜2013 ← 2013年10月31日










« 博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)2013 | トップページ | 博多千年煌夜-2013(動画) You-Tube video »

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/58526408

この記事へのトラックバック一覧です: 博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)2013-2:

« 博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)2013 | トップページ | 博多千年煌夜-2013(動画) You-Tube video »