« 晩秋の光明禅寺 ・ YouTube-viodeo | トップページ | 撮り納め(太宰府-戒壇院・観世音寺ライトアップ) »

2013年12月 6日 (金)

博多駅のイルミネーション2013

本写真は2013年11月27日に撮影したものです。
今回、アップ゛遅くなりました(・_・;)。

毎年撮影してますので、今回はゆっくりとウロウロしながら撮りました。
今が旬ですので、今後撮影される方の参考になれば幸いです。

P1020466

P1020416

P1020418

P1020425

P1020426
今年初お目見えの大きなツリー、常時色が変化してます。
撮影のタイミングを図るのが少し、難しいように思いました。

P1020469
ツリーの天頂部、水晶体を模った灯りと吊り下げられたスターは良いアクセントポイントになります(^・^)。

P1020472
階下から、ファンタジーな雰囲気を狙いましたが天井との輝度差で、これまた中々困難でした。

三脚は持参しましたが、今回は全部手持ち撮影しました。
ISO800程度なら、それなりのSSは確保できますが絞込みシャープな写真が目的なら三脚は必須です。

次回は三脚を構えて、ゆっくり撮りたいと思います。








« 晩秋の光明禅寺 ・ YouTube-viodeo | トップページ | 撮り納め(太宰府-戒壇院・観世音寺ライトアップ) »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

冬(Winter)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/58708251

この記事へのトラックバック一覧です: 博多駅のイルミネーション2013:

« 晩秋の光明禅寺 ・ YouTube-viodeo | トップページ | 撮り納め(太宰府-戒壇院・観世音寺ライトアップ) »