« 謹賀新年2014 | トップページ | 福岡モーターショー2014 »

2014年1月 8日 (水)

初撮り、初詣、初ツーリング

本写真は2014年1月3日に撮影したものです。

1月2日に初ツーリング予定だったが、CB君のバッテリー上がりで翌日が初ツーリングになりました。

3日当日、走りだしたものの行き先は定まらず...。
とりあえず博多埠頭へ行ってみた。

P1020520
埠頭には誰もおらず...
さすがに正月だ。

P1020525
いや、独りだけ年配のご婦人が海を眺めていました。
そんなわけで、初撮りは博多埠頭になったのであります。

P1020523
ここもシーンとしてました。

P1020526

P1020527
静まりかえっていたが、駐車場には、このグループの大型トラック軍団が約30台くらい停まっていました。
機材搬入の調整中でした。かなり、大掛かりなので人気のグループなんでしょうね。

ここを離脱して初詣でも行こう...。
近くでマイナーな神社を思い浮かべると、あすこしかない。

P1020536
着いた場所はここ。今年初めてみる海。相変わらず誰も居ない。
まぁ、分りにくいから無理もないが...。

P1020539
島の入口の石灯篭、福岡のバイク乗りならすぐに分るでしょうね。



P1020528

P1020529
誰も居ない海のすぐ近くの立派な石の鳥居 !!
小さい森の中の神社はどんなんだろうとワクワクしながら参道に入っていきます。

P1020530
う~ん、この参道をテクテク登りながら空気感の変化に更にワクワクとする。
こりゃ、ご利益ありそうだ。

P1020532
昇りきって少し広いスペースにでて...。あれ? 神社は?!
何とこの小さい社殿に祭神が祀ってあるらしい。


P1020534
横のミニ社、ここにも龍が祀ってありました。

神社を降りて、地元の漁師さんに聞くと志賀海神社の分祀とのことだった。
勿論、家族の無病息災をお願いして初詣を終えたのであります。

ちなみに、この神社の名称は「勝馬宮」で今年の干支の名前でもありますのでご利益に与れるといいなとか思っています(^・^)。

☆走行78キロ 曇り 微風 曇り 6℃











« 謹賀新年2014 | トップページ | 福岡モーターショー2014 »

Lumix DMC-GF2」カテゴリの記事

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

冬(Winter)」カテゴリの記事

コメント

みなみさん、こちらこそよろしくです。

ここの神社、参拝したいしたいと思っていたのですがのびのびになっていました。
今回、ようやく参拝できました(*^-^)。

バイク通勤がNGになって、1ヶ月ほど乗ってませんでした(ρ_;)。
でも、単車はやはり最高!!

みなみさん、芸能人よく知ってますネ。私はさっぱり分りません。

今年もよろしくお願いします。

いろんなスポットがありますね。。
バッテリーがあがるって、ずっと乗ってないんですか?

J Soul Brothersって、EXILEの初代の名前みたいですよ。
という事で、その三代目みたい・・\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/58909011

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り、初詣、初ツーリング:

« 謹賀新年2014 | トップページ | 福岡モーターショー2014 »