« SAKURA ON Flickr's Explore | トップページ | 脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村) »

2014年3月31日 (月)

桜散花(福岡市・福岡城のお堀)

本写真は2014年3月31日の早朝に撮影したものです。

27日に満開宣言がでて、早くも少し散り始めました...。
土曜、日曜の雨の影響もあると思いますが、本当に短い開花ですネ。
本早朝、堀への映り込みを期待して06時に出撃。
ほぼ、イーメジ通りのサクラとお堀が観れました(^.^)。

P1020708
☆モーニングカラー

P1020674
☆福岡城(舞鶴城)大手門入口
左手のサクラは、かなり葉桜となっていました。

P1020701
☆散花した花と競演
裁判所側のサクラは、もうしばらくは大丈夫な感じでした。

P1020692
☆自然の芸術
堀の水面に人為的に配置されたかのような、落椿と可憐な花びら...。
自然はすごい!!!


P1020728
☆おまけ(東長寺のソメイヨシノ)
帰りに東長寺に立ち寄ってみました。一部葉桜になりつつありますが、まだ楽しめそうでした。


« SAKURA ON Flickr's Explore | トップページ | 脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村) »

Panasonic DMC-GF2」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、みなみさん。

見事な枝垂桜、拝見しました。
風に程よくなびくサクラを上手く捉えられており、楽しませてもらいました。


行く時に、迎えに来てくださいwink

水面の椿とサクラの花びら・・素晴らしいですね。。
お堀が、花びらでとても綺麗・・こっちには、中々こんな場所ないです。。

竹田の清水家の墓守桜・・行ってきました。。
多分、以前みっちゃんが、行ってましたよね・・。
おもてなし(お接待^^;)受けました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/59387765

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散花(福岡市・福岡城のお堀):

« SAKURA ON Flickr's Explore | トップページ | 脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村) »